モデルさんや芸能人やお洒落なかたのブログやインスタグラムなどに

ちらりとうつりこんでいる事が多いこちらのはちみつ。

みなさんも一度は見たことありませんか!?

スポンサードリンク

どこか高級なブランドのはちみつなのかなぁと思っていたのですが

実はこちらはコストコで買えるはちみつなんです。

 

コストコのプライベートブランド「カークランド」のもので

3本セットで1,868円と言うお手頃価格。

やはりプライベートブランドだけあって、カークランドのものは

お手頃価格の商品が多いので注目しています。

 

しかもこちら、お安いだけではなくとっても可愛い!!

 

名称:はちみつ

原材料:はちみつ(アルゼンチン)

内容量:680g×3本

賞味期限:購入日より1年半まで

保存方法:直射日光を避けて保存

原産国名:アメリカ

 

くまさんの容器に入った可愛いはちみつを食卓に飾るだけでテンションUPします!

 

近年、白砂糖が有害物質だと言われ、摂取する人がどんどん減っていますが

私もそのひとり。白砂糖の代用品としてハチミツやアガベシロップを使っています。

 

もはや我が家では必需品となっているはちみつ。

マヌカハニーやローズのはちみつなど気分によって色々種類を変えて、

紅茶に入れたりお料理に入れたりして楽しんでいます。

 

はちみつは栄養もあって甘くておいしいだけではなく、

天然のビタミンやミネラルを含み、健康に良い甘味料だそうです。

 

このコストコのはちみつもクローバー100%の安心安全な

クローバーハニーの天然はちみつです。

 

はちみつは美味しいだけではなく、殺菌炎症効果が高いことでも有名

傷口の消毒や口内炎の炎症の治療などに使われることもある万能な甘味料なんだそう。

 

結構はちみつの出番が多い我が家でも、なかなか使いきれない量なので

3本使い切るのが難しいというかたはお友達とシェアしたりするのもお勧めですが

実ははちみつは保存性に優れているので、ほぼ腐敗してしまうことはないとの噂。

 

一応賞味期限がボトルに記載されていますが、期限が過ぎても捨てずに

そのままストックしておくことをお勧めします。

非常食として使うかたも多いみたいです。

 

今までいろいろなはちみつを試して来ましたが

はちみつって種類で感じる甘さも違ったり

味に癖があったりなかったり様々なんですよね。

 

こちらのはちみつはと言うと、全く癖がなくて

みんなが知ってるオーソドックスなはちみつと言った感じ。

紅茶に入れたりお料理に使ったりしても全く邪魔をするはちみつではなく

とっても便利に使うことが出来ます。

 

我が家ではアサイーボウルにかけたり、スムージーに入れたり

カフェラテに入れたり、煮物の甘味料としてお砂糖の代わりに使ったり。

何に入れても全く違和感なくお砂糖の代用として使う事が出来ています。

 

ちなみにはちみつを使い切ったあとの空っぽになったくまさんの容器は

洗ってカップにして使ったり、ペン立てにしたり、花瓶にしたり

再利用するかたが多いそうです。

 

ネットにもいろいろな利用法が載っていますので

みなさん是非自分流の使い方を楽しんでみてくださいね^^

 

 

スポンサードリンク