皆さんお煎餅は好きですか。

私はお煎餅も好きですが、どちらかというとあられ、おかきの方が好きです。

なぜかというと、あられ、おかきの方が大きさが小さいからです。

一口サイズでぽいっぽいっと食べやすいから、ただそれだけなんですが。

同じ味だったらあられ、おかき派です。

本当にただ割らなくてもそのまま一口で食べられる、割っている最中にボロボロこぼしたりする事がない、という理由だけです。

コストコで美味しそうなおかきがクーポン価格になっていましたので、買ってみました。

スポンサードリンク

ぼんち あおさ薫るおじゃこ揚げ 798円(クーポン価格638円)です。

一袋60gの小袋が10袋、とても大きな袋の中に入っています。

 

売り場は幕張倉庫店ですと以前はカラムーチョなどの置いてある大袋のお菓子コーナーにあったのですが、私が買った時は古代米煎餅などが置いてある煎餅コーナーに移っていました。

よくコンビニにひとつ100円とか120円くらいで煎餅やおかきの小袋が売っているコーナーがありますよね。

あんな感じの小袋より一回り?二回り?大きいサイズです。

あれよりは確実に一袋の量は多いです。

 

コンビニタイプの小袋だと一袋を一気に、しかもすぐに食べ終わってしまいます。

「あれ、もう終わり?」というくらい量が少ないです。

おじゃこ揚げの小袋は量が多いです。

iOS-20150918182931069

一気にはいけません、休み休み食べても二回に分けて食べて丁度良いくらいです。

とにかく「小袋」というには結構大きいです。

 

これが10袋。通常価格でも一袋80円弱の計算になりますから、コンビニの小袋が100円以上する事を考えるとかなりお買い得です。

量を重視する人なら気に入ると思います。

 

もちろん味も普通に美味しいです。

めちゃめちゃうまい~という訳ではありませんが、普通の塩系のおかきです。

いや、普通の塩味とも少し違うかな?「あおさ薫る」というだけあって、青のりっぽい風味がします。

小袋を開けて鼻を近づけると青のりっぽい香りがプーンとします。

iOS-20150918182914121

パッケージには、「じゃこ」と「あおさ」の風味を生かし、塩をきかせた「海の幸」揚げせんです、と書いてあります。

確かにじゃことあおさはどちらも海の物ですから、海の幸揚げせんと言えますね。

青のりの味が嫌いでなければ、たいていの人が食べられる無難な味だと思います。

 

私は醤油味よりも塩味の煎餅、おかきが好きなので美味しいと思います。

青のりがちょっとでも苦手な人は、食べられないかもしれません。

じゃことあおさ、私はじゃこよりもあおさの方が味を強く感じました。

 

原材料名のところに「チキンコンソメシーズニング」と記載がありまして、ちょっと驚きました。

 

和風のおかきにチキンコンソメ、すごく意外な感じがしましたが隠し味的なものでしょうか。

特にコンソメの味は私は気付きませんでした。

味に敏感な人なら気付くのかな?

 

塩味でしつこくないので、無意識のうちにボリボリと食べてしまうかもしれませんので、要注意お菓子ですよ。

カロリーを気にしている人は気を付けて下さい。

初めて買いましたが、なかなか美味しかったです、おじゃこ揚げ。

スポンサードリンク