これは子供用として買いました。

子供がチーズ大好きで、最近では家の冷蔵庫にいつも買い置きがあります。

 

北海道十勝カマンベールを買ったタイミングだったので、チーズばっかり買って消費できるの?と思いましたが、この商品、安いんだろうなとも思ってカートに入れてみました。

スポンサードリンク

スーパーに行くたびに6Pパックのブルーベリーチーズケーキを買っていたので、こちらにすれば、一口サイズでちょっとだけ食べることができていいかな?と思って試してみました。

 

何より6Pだと、1つずつ食べても6回で終わってしまいます。

2人の子供がいるので、1人1個ずつだと3回分のおやつにしかならなくて……。

こちらは1袋にかなりたくさん入っています♡

 

なので、「がんがん食べていいよ~」と気も大きくなります。

 

商品名は「明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプブルーベリー」。

80gが6個パックになっています。価格は998円でした。1個あたりを計算すると166.33円ですね。

変換 ~ IMG_0873

買う時はコストコのカートにポンと入れたのですが、家に帰ってくると思ったよりも大きい!

ビニールの中に6個入っているんですから当たり前かぁ。

 

ホームページを見たら、希望小売価格は220円だったので6個買うとなると1320円もするはずなんですよね。

やっぱりお得です(*^_^*)!

 

スーパーではいくらなんでしょう?案外と198円とか200円を切る位の値段なのかな?と思ったりします。

 

他にアロエのタイプもあるようですが、コストコではこのブルーベリーのみのようでした。

他の倉庫店だと置いてあるのかな?

 

チーズは保存期間も長く、我が家みたいに、おやつのように子供が食べるのなら”買い”な気がします。

お腹がすいたりすると子供たちは「チーズ食べたい!」と言ったりします。

お菓子代わりにあげるなら、たんぱく質も取れるしいいのかな?

駄菓子もあげますが、そればっかりだと心配なので、チーズやさきいか、ドライフルーツなどもあげています。

 

要冷蔵なので6個入れると冷蔵庫が占領される心配はありますが、これ、おいしいです♡

変換 ~ IMG_0876

ブルーベリー味の「チーズケーキ」みたいな感じで、しかもパッケージがキャンディみたいにラップで包んであります。

ラップの色も赤のほか青もあったりして、すごくかわいい!

 

友人が来た時にグラスに出しておいたら手軽な1品になったりするんじゃないかな~?

 

以前、友人を長期休暇の時に自宅に招いた時、包装のかわいいチーズをガラスの器に入れて出したら好評だったので、これもそうやって出してみるのもいいかな?

(1つずつ包装されているので、食べなかったら袋に戻しても・・・いいですよね(^_^;)←貧乏性です♡)

 

コストコに行ってから1週間ほどで、ブルーベリーのチーズケーキは1袋なくなりそうです。あと5袋。

賞味期限内にはきっと食べきれるはず。順調に食べていますよ。

 

カロリーは案外とあります。1袋あたりは336kcalあるので、手軽にパクパク食べてるとご飯1杯分よりたくさんのカロリーを摂ってしまうので注意が必要なチーズケーキ。

 

私も子供と一緒に食べますが、賞味期限内に食べきる心配よりも逆に2個3個と食べないように注意しています。

スポンサードリンク