コストコではお馴染みの、とっても便利なお掃除用品を紹介します。

H2Oアクアクリーンです。

私が買った時は500ml×2本で998円でした。

これは本当に使えます。

スポンサードリンク

電解アリカリイオン水100%で作ったクリーナーで界面活性剤を使わない洗浄剤です。

化学物質を一切含んでいないので、まな板、テーブル、冷蔵庫等の除菌お掃除が2度拭き無しで安心して行えるそうです。

食べ物や食品にかかっても害はありません、と商品の裏に書いてあります。

 

これはすごいですね!

キッチンで思いっきり使えます。

何しろ食品にかかっても無害ですから、キッチンのありとあらゆるものに安心して使えます。

 

私は拭き掃除にバンバン使いまくりです。

無臭なのがいいですね、電子レンジとか冷蔵庫とか、中を拭いてもクリーナーの匂いが残らないので、いくらでも使えます。

 

使い方は、「アクアクリーンを直接吹きかけて拭き取るか洗い流して下さい。

または柔らかい布、ティッシュなどに本品を含ませて拭き取って下さい。その後の2度拭きは不要です。

スポンジや歯ブラシを併用する時にも威力を発揮します。」と書いてあります。

 

2度拭き不要なのがまたラクラク掃除ができて、とても良いです。

電解水100%だから人にも環境にも優しいとのこと。

これは、小さい子供がいる家庭にはありがたいです。

 

拭いたところをもし子供が舐めてしまっても無害、ということですから、子供のおもちゃなどを拭くのにうってつけです。

特に赤ちゃんなど本当に小さい子供はすぐにおもちゃを舐めたり、くわえたりしますよね。

なのでおもちゃは常に清潔にしておきたいです。

 

うちには赤ちゃんはいませんが、子供がまだ小さいのでトミカや電車のおもちゃなどがたくさんあります。

そういう物を全部これで拭きまくりです。

おもちゃって結構汚れています。子供がしょっちゅう触るものなので、綺麗にしておくに越したことはありません。

 

無臭で無害なので家中どこでも使えますが、私の場合はキッチンで使う事がとても多いです。

冷蔵庫の中や電子レンジの中に、クリーナーの香りが残ると食品にも香りが移りそうで気になりますから。

 

普通に床の拭き掃除ならクリーナーの香りがしても全然構わないですが、やはり食品を入れる場所の掃除には無臭がいいです。

食器棚の拭き掃除にも大活躍します。食器をしまうところは勿論無臭がいいですよね。

食器に香りが移ったら嫌ですから。

 

そして、アクアクリーンの最もすごい長所はなんと、ノロウィルスを不活性化するところです!

商品パッケージに記載がありますが「わずか30秒でO-157サルモネラ菌等を除去し60秒でノロウィルスを不活性化します」という事です。

これが本当なら素晴らしすぎます。

 

うちは以前一家でノロウィルスに感染した経験があり、地獄を見ました。

もう2度とあのような目にあいたくないので、せっせせっせと毎日アクアクリーンで拭きまくりです。

毎日使っているとどんどんなくなっていくので、リピートしています。

 

本当にノロウィルスに効果があるのか私には分かりませんが、とにかく家の中が綺麗になりますよ。

すごくしつこい汚れは取れませんが、毎日のササッとした拭き掃除には最適です。

 

スポンサードリンク