コストコに食品などを買いに行く時、ついでに医薬品売り場に立ち寄る事があります。

家にストックしてある医薬品がなくなりそうになると、私はドラッグストアではなくコストコで買います。

ただ、コストコが好きだから医薬品をコストコで買っているという訳ではないのです。

ちゃんと理由がありますよ~。

スポンサードリンク

なぜならドラッグストアよりもコストコの方が医薬品が安いからです。

全部の医薬品が安いという訳ではありません。

 

中にはドラッグストアとほとんど同じ価格のものもあります。

でもコストコの方が高い、という事はほとんどないと思います。

 

すみません、私も全ての医薬品を比較した訳ではないので、もしコストコの方が高いよという薬があったらごめんなさい。

少なくとも私が今まで買った事がある医薬品は、コストコの方が安かったです。

少しだけ安いものから、かなり安いものまでありました。

 

コストコはドラッグストアではないので、置いている医薬品の種類は多くはありません。

メジャーなものがほとんどです。メジャーなものなのに置いていない事もあります。

 

私はコストコに売っている医薬品はコストコ、それ以外はドラッグストア、というふうに分けて購入しています。

会員になって初めて医薬品売り場を覗いた時に、自分が一番よく購入している医薬品がドラッグストアよりもかなり安くて衝撃を受けました。

何?コストコって医薬品も安いの?と思いました。

 

ストナリニという鼻炎薬なのですが、花粉症なので一年間のうちにこれを何箱も買います。

今までコストコで買わなかった事を後悔しましたね。

 

医薬品って売っている店でこんなに値段違うんだ?と思いました。

私が買っている医薬品の中ではストナリニがドラッグストアと比較してかなり安いと思います。

 

あと家にストックしているのが口内炎治療薬のアフタッチ、頭痛薬のイブクイック、この二つも私が行っているドラッグストアより少し安かったです。

医薬品によってかなり安いものと、少しだけ安いもの、ドラッグストアと変わらない物、これを自分の中で覚えておくと良いでしょう。

 

コストコとドラッグストアを上手に使い分けるとお得に医薬品を買う事ができます。

コストコでは医薬品は専用のレジで会計をします。

 

食品などのレジとは違いますので、初めての方は気を付けて下さい。

 

医薬品レジに商品を持って行き、会員カードを見せます。

お金を払うと医薬品を小さなビニール袋にレシートと一緒に入れて、テープでしっかりと口を閉じて渡されます。

iOS-20150916122649330

これはもう会計を済ませたのでカートに載せる必要はなく、自分のバッグの中に入れてしまって構いません。

何かの時はレシートが一緒に入っているのでちゃんとお金を払った証明になります。

 

コストコへ行く前に家にある医薬品を、中身がなくなりそうになっていないかチェックしてから行きます。

わざわざドラッグストアへ薬を買う為だけに行かなくても、コストコで買い物ついでに医薬品も買えるのが私的には手間を省けるので便利です。

スポンサードリンク