夏休み、シルバーウィークの旅行をした時に大活躍だったのが、ジップロックの密封袋でした。

商品名は「ZIPLOCSLIDER(ジップロックスライダー)」。

パッケージに140と書いてあります。この商品には、QUART(クオート)サイズが80枚、GALLON(ガロン)サイズが60枚入っています。

スポンサードリンク

2サイズ入っていて、買った時の価格は1878円。

2サイズ入っていて、それぞれの枚数が違うので、1枚あたりがいくらかはわからないのですが・・・、我が家では大活躍の商品で、なくなると買っています。

 

気に入っているのは、口が「スライダー式」なこと。

変換 ~ IMG_1142

普通はジップロックも空気を抜いて、口をパチパチっと止めるタイプだと思います。

今でもそれが主流なのかな?でも、それだと空気が入ってしまうこともあったりしますよね。

最近では空気が入ってしまって、口があいてしまうこともないのかな?と思いますが、私がこのスライダー式のジップロックに出会った時はかなーり感動して、最近ではもっぱらコレです。

 

1枚あたりは他のジップロックより(たぶん)高いものの、何度も口を開け閉めして使うならこちらが便利なんですよ~。

 

私はコストコでこの「ジッパー式」のジップロックに出会いました。そして、使ってみて、その便利さに開眼♡

ホームセンターでもジッパー式袋を近頃では売るようになってきましたが、10枚入りなどかなり少ない枚数で、コストコの商品よりも単価も高いように思います。

なので、私はなくなるとコストコでまとめ買いをしています。

IMG_8739

料理をする時もこれを使っていてとても便利なものの、その便利さを実感するのは「旅行のとき」

 

化粧品など洗面用具をこれに入れてスライダーをしめて持っていきます。

写真は、シートマスクとクレンジングや化粧水など化粧品のサンプル、あとは髪の毛を結ぶゴムとかも入っています。

変換 ~ IMG_1140

メイク道具はポーチに入れて持っていきますが、基礎化粧品は何に入れて持っていくか迷いますよね。

そんな時、これがかなーりオススメなんです。

 

スライダー式の袋だから、ホテルに着いたら洗面台にこれを置いておけばOK。使う時にスライダーをあけて使います。

これ、普通のジップロックだとスーツケースの中で口が開いてしまっていたりすることもあったりしますよね。

だからこそ、旅行の時にはスライダー式がとっても便利なんです。

 

小さいサイズはシートマスクがちょうど入るサイズで、絶妙なサイズであることも活躍している理由。

透明なので中も見えますよ(*^_^*)

 

小さいサイズの袋には、コーヒーのスティック(お湯を注ぐだけのもの)、シュガースティック、紅茶ティーバッグなどをまとめて入れて持っていくと、ホテルでのお茶セットも完了!もちろん防水。

水に濡れても大丈夫です。

 

大きいサイズは下着やTシャツ、靴下を小さくたたんだものが入るサイズ。

子供のTシャツだけ小さくたたんで入れたり、おむつを入れたり、あとはジグソーパズルを入れたり……。薬を持っていくにも便利かもしれませんね。

 

旅行の時のパッキングに“超”活躍します。

ぜひぜひお試しあれ♡

スポンサードリンク