カートに入れている人が多くて、買おうかどうしようか迷っていた韓国のり。

 

ついに買ってみました!!

スポンサードリンク

我が家では、子供2人とも“のり”が大好きで、おにぎりは「のりつけて♡」と頼まれます。

親としても「いいよ」と言ってつけてあげることが多いのですが、本当に、どんどんどんどん食べてくれて、「のりだけで食べたいのー」と上の子が言うほど。

それはダメと思って「パパもママものりだけじゃ食べないでしょ」と言って禁止していますが、子供の“のり好き”。なんとかならないものでしょうか。

変換 ~ IMG_0922

韓国のりの値段は、10パックで1158円。ん?高い??最初はそう思いました。

知っているスーパーでは3パック100円で特売で売っていたことも見かけたし、カルディの韓国のりだってたくさん入っても500円していなかったような・・・。

ふと「本当に経済的なのかな?」と頭をよぎったんです。

 

でも、よく見るとサイズが市販のものと違いますよね。

 

のりに1000円以上出すのは躊躇しましたが、どうせ子供が好きで消費するんだしと買ってみることに(コストコマジック!)。

韓国のりなら、夫のおつまみとしても使えます。

 

1パックあたり115.8円です。

コストコのプライベートブランドのKIRKLAND(カークランド)シグネチャーのものです。

 

あけてびっくり!普通、韓国のりって「横」に入っていますよね。それが「縦」にぎっしり。

こんな入れ方、はじめてみました。

変換 ~ IMG_0994

ついつい、気になって数をかぞえてしまいましたが、計35枚入っていました!すごい!!

 

サイズは普通の韓国のりではあるものの、縦に35枚入っているので、かなりのボリューム。

確かに1パック115円するのも頷けます。

 

韓国のりなので、塩気のあるごま油の塗ってあるのり。

今、あいているのりをそのまま食べていますが、そのままでも美味。

パリパリののりは、おつまみにもいいですよね~。

我が家では、おにぎりはもちろん、のりごはん(ごはんをのりで巻いただけ(^_^;))を作る時に活躍します。

(塩味がついているのでお子さんに食べさせない人もいるのかもしれませんが、そのあたりはズボラ育児なのでスミマセン・・・。)

 

家では、上の子が2歳になるまでは割と厳密に、おにぎりののりは味つけのりではなくて焼きのりにして、缶で用意していました。

でも、ちょっとお高いんですよね。

スーパーによっては焼きのりの缶がなかったりもして、最近は何でもOKと思っています。

 

少量サイズの味つけのりを用意したこともあるのですが、子供2人にあげていると、途中でのり1パックがなくなることも普通。

2~3パックなくなったりもします。

(むしろ、のりだけを食べようとするのを止めるのにもう必死!!)

 

これなら1パックで2人分が足りるのが何ともいい♡

 

そして、値段もそんなに高くないのもいい!

 

これを買ったせいで、子供たちの“のり好き”に拍車がかかっておりますが・・・。

それもよし、と母は寛容に受け止めることにしています。

 

買ってからそこまで経過していないのに、1回1パックずつどんどん食べるから在庫がもう少なくなってきてしまっています。

次回、行った時にもまた買わなくては!

スポンサードリンク