肌寒くなってきましたね~

バレンタイン時期もチョコレートの季節だと感じますが、

この初秋時季にも、菓子メーカーから新作チョコが発売されたり

チョコレートが出回る季節だと感じる私・・・。

スポンサードリンク

今回は、コストコの定番商品マフィンのチョコオンリー12個入り

“チョコレートチップマフィン”¥838を購入しました。

 

いつもは、バナナマフィンやブルーベリーなんかのマフィンと

セット売りされているのですが、わが家では先ずチョコレートだけ

いっつも完売状態。

 

他のマフィンを食卓に出すと、

「えーーーーーー・・・・!チョコレートがいいのにぃぃぃぃぃ」

と、ブーイングを受ける程、チョコレートチップマフィンが好評。

 

去年の冬場にチョコだけのセット売りをされていたのを思い出し、

今年の6月辺りに、ベーカリーの品出しをしているコストコのスタッフの方を

とっ捕まえてチョコレートのみのマフィン売りはしていないのか

尋ねてみた程でした。

 

その方の答えだと・・・

「マフィンは前日に作ったものを翌日に出すので、無ければ朝イチに

売れて無くなっているんじゃないんですか~?」

何だか頼りない返答。

 

その後、どんなに朝イチにコストコへ行ってもチョコだけのセット売りが無い。

秋口かなぁ・・・・・・・と思っていたら、やはり!!でした。

チョコだけのセット売り見っけ❤

image2

チョコだけのセット売りは、何だか罰ゲームみたいな圧倒感。

コストコのマフィンは直径9.5cm×高さ6.5cm

可愛いサイズじゃないのでバラエティーセットでも

圧倒されますが、チョコだけだと更に凄さを感じます。

 

立てると黒い壁みたいな。

 

最初は

「こんなに食べられるかなぁ・・・

冷凍に出来たって、飽きちゃ元も子もない」

と怖気づいていましたが、チョコの消費は心配無かったです。

 

それは・・・・

THE・トースター焼き

 

1000Wのトースターで1分半~約2分。

表面カリサクッ

中の生地はホンワリして、チョコレートチャンクがトロ~リ。

 

フォンダンショコラみたい❤

 

買ってきたばかりで常温でも十分美味しい。

コストコのマフィンはしっとりしている方ですが、

マフィン特有の生地の重量感がちょっとペロリとはなかなか難しい。

image3

マフィンに入っているチョコレートはチップと言うより、

チャンクという程ゴツゴツゴロゴロ入っています

だから、温めるに限る!!

 

温めて、冷たいバニラアイスクリームを添えるとか、

甘さ控えめのホイップを添えるとか・・・。

 

他のマフィンでも同じことをしてみましたが、バナナの香が立って

3口くらいまでは純粋に美味しいと思えますが、段々手が止まってしまう。

ブルーベリーは、子供からブルーベリーが温かいって何?!と不評。

 

未体験の方、是非チョコレートチップマフィンを焼いてお召し上がりください。

 

一つだけ、ちょっとなぁ・・・・・・・・・と思うこと。

 

私が購入した日は9/25で消費期限9/27。

加工年月日9/23に製造したものでした。

コストコの製造品出しスタッフの方が前日作ったものを品出しすると

言われていた通り、前日や前々日のものが出ている様子。

製造のやむをえない事情があるのかもしれませんが、もう少し早めの

品出しをお願いしたい気持ちにもなりました。

 

 

スポンサードリンク