先日、コストコを徘徊していると・・・・・・

 

何やら見かけない小箱が並んでいる。

よく見ると、セサミストリートの絵柄。

スポンサードリンク

幕張倉庫店なので、セサミストリートのビブの横に並んでいました。

TABLE TOPPERとはランチョンマット。

薄いビニール製です。

48枚入りで¥1098です。

image3

わが家には、5歳児と2歳児の女児が二人。

おしとやかに育てている(?!)つもりが・・

まぁ、なんと食べ方の汚いこと。

 

こぼすのは勿論、汚れた手は服で拭くやらテーブルに擦り付ける。

そんなテーブルマナーを教えたつもりはござーーーせんっ!!

 

毎度、毎度私の目が吊り上がる始末。

幼児期特有なので、半分以上諦めてはいますが、

納豆とかね・・・後片づけがしんどいことも。

 

ランチョンマットを敷いても、ずれて結局テーブルも汚れていたり、

いちいち洗ったりが面倒なときもあります。

 

朝の忙しい時間にサッと使い捨てとか、

子供のお友達を呼んでのオヤツ会の時などに使えそうなので購入してみました。

 

セサミストリートの絵柄が大きくとってもテーブルが華やかになります。

 

大きさは30.5cm×46cm

四方にテープ付きです。

 

横幅46cmの部分は端から端まで。

30.5cmの縦幅には幅中心に18.5cmのテープが付いています。

裏返しの画像の赤ライン部分がテープです。

テープフィルムを剥がして使います。

image4

TOPPERが薄いビニールなので、その良さを活かして

テーブルの裏側にグルリと貼り付けて汚れるのも防げそう。

 

TOPPERの絵柄2種類。

一枚は

『Can you find these shapes in the picture?』

という形探しクイズで、

 

もう一つは

『Help Elmo find his toys so he can play!』

おもちゃの絵柄探し。

 

一枚目のshapesクイズの方が幼い子は難易度が高いかなぁ。

お友達を呼んだ際に、オヤツを出すまで「見―つけた!」で盛り上がりそう!

 

ただのランチョンマットとしてではなく、薄いビニール素材と

裏面のテープ機能を活かして、オヤツ袋にもしてみましたー。

image5

横幅を5cm余る様に畳んで、テープで袋状に。

縦幅の18.5cmのテープ部分は封をする為のテープにもなりますね。

 

可愛いオヤツ袋になりました。

意外といっぱい入りそうなサイズ感です。

image6

テーブルを傷めない程度のテープの粘着力で

適度に剥がし易い作りなので詰込み過ぎには注意かな・・・

テープが剥がれて中身が出る可能性も。

 

遠足の時の3つ4つ位の量に、ジップロックや普通のビニール袋に無造作に

オヤツを入れて持たせていましたが、目印にもなるし

子供も喜ぶ可愛いパッケージになりました。

 

家事負担軽減と手軽にポップなテーブルデコレーションにもなりますよ~。

 

スポンサードリンク