コストコの食品コーナーで見かける

アメリカンなデザインが可愛らしい特大バースデイケーキ

一度はみなさん買いたいと思ったことありませんか!?

スポンサードリンク

ケーキのサイズは34cm×43cmぐらい。

こんなに大きくてデザインも可愛くて、2,480円と言うお値段!

ご丁寧に6本のロウソクも一緒についてきます。

 

ちょっといいケーキ屋さんで小さなホールケーキを買っても

同じぐらいのお値段してしまいますよね。

 

大勢でお祝いなんて時に全員に行き渡るようなサイズのケーキを用意するのは

1万円ぐらいの予算がかかってしまう事もしばしば。

 

そんなときがこちらのケーキの出番なのかなと思います。

 

今回は10名以上集まるバースデイパーティだったので待望のこちらを購入!

味はホワイトベースとチョコレートベースの2種類あるようで、

デザインもホワイトベースはもっとカラフルなものもたくさんあったのですが

ちょっと色がグロテスクで体に悪そうだったので

比較的落ち着いた色味のチョコレート味のケーキをチョイス。

 

デザインも街のケーキ屋さんではなかなか出会えない

POPなデザインで可愛いですよね。

デザインも20種類以上あるそうですが、

行くタイミグによって並んでいるものが異なります。

 

もしかしたらちょこちょこデザインが変わったりしているのかも。

シートタイプなので大人数でもとっても切り分けやすそうです。

※事前予約しておけば、日本語で名前やメッセージを入れてもらうことも出来ます。

 

とってもアメリカンな甘すぎて沢山食べられないと言うような味を想像していたのですが

想像しているような甘さでまでは行きませんでした。

スポンジも何層かになっていて、間にもクリームがたっぷりなわりには

案外食べやすかったです。

 

スポンジ自体もパサパサしている感じは全くなく、逆にしっとり。

ただし、甘すぎないと言ってもやはりアメリカンなケーキ。

 

大人が10名いても、こちらを一度に平らげるのはやはり無理

じわじわと胃もたれして、3分の1近く残してしまいました。

 

余裕で食べられると思ったのですが、食事をした後にいただく場合には

大人15名ぐらいでちょうど良いのかなと思いました。

 

ネットの口コミを見たら、このケーキは冷凍しても

美味しさがキープ出来るとの事だったので

余った分はタッパーに入れてすぐに冷凍庫へ。

 

後日解凍していただきましたが、

スポンジのしっとり感はそこまで損なわれることなく美味しくいただけました。

でもやはり当日にいただくケーキの美味しさが一番です。

 

賞味期限を調べてみると、購入日から4日間は冷蔵保管でOKだそうなので

毎日飽きずにいただけるかたは、残りは冷蔵しておくのがベストかもしれません。

 

ちなみにお好きなメッセージを入れてもらえるスペシャルオーダーケーキは

48時間前までの注文です。

専用の用紙に必要事項を記入して

専用のボックスに投函しなければならないので

受け取り日の前に一度コストコへ行く必要がありますが

こんなに可愛くて特大のケーキにオリジナルのメッセージが入っていたら

お祝いしてもらうかたはとっても喜んでくれること間違いなしですね♪

スポンサードリンク