私のお気に入りのコストコ商品ベスト10に入るこちらの商品!

竹本油脂 マルホン胡麻油(純正胡麻油)1650g

スポンサードリンク

実はうちの家族はみんな胡麻油大好き人間でして、

チョレギサラダのドレッシングを手作りしたり

お野菜も胡麻油で炒めたり、卵焼きも胡麻油で焼いたりするので

胡麻油の消費量がもう本当に半端じゃありません。

 

しかし、スーパーで売っている胡麻油って200~300mlサイズがほとんどなので

何本も常備しておかないと、あ~っと言う間に1瓶使い切ってしまうんですよね。

 

もちろん特売などの時にまとめ買いするようにはしているのですが

それでも大体1本300円前後。ちょっとこだわってたりいいブランドのものを買うと

400円近くすることも。そう!胡麻油って結構高いんです!

 

それがこちらの竹本油脂 マルホン胡麻油は1650gでなんとなんと988円!!

300gあたり、約180円で買えてしまう計算になります。

これってとっても安いと思いませんか!?

 

この量なので、もし失敗したら怖いなぁと思いながら

ダメ元で買ってみたのですが

これがまた全く問題なく、馴染みのある胡麻油のお味。

もう街のスーパーで胡麻油を買うのがバカバカしくなってしまうレベルです。

 

普段見かける胡麻油の金額で考えると

揚げ物に使うなんて我が家では御法度ですが

コストコで買うこの胡麻油だと、揚げ物に使ってもいいかなと言う気にさえ

なってしまいます。

胡麻油で揚げるお茄子やししとうってとっても美味しいんですよね。

 

私が一番好きなのは、生のニンジンを千切りにしたものに

ポン酢3に対して胡麻油1を混ぜたものをかけたニンジンサラダ。

※ポン酢と胡麻油の配分はお好みで変えていただいて良いと思います。

盛り付けてから黒コショウを少々かけるとちょっと大人の味に。

これもまた本当に美味しいです。

 

そして、ごま油って他の調理用油に比べて健康に良いのをご存知でしたか?

 

食用油は基本、空気や光に触れると酸化が進んで、

時間とともに風味が悪くなって来るのに対し

胡麻油は比較的空気や光の影響を受けにくく、風味が長持ちするそうです。

 

更に胡麻油はビタミンやミネラルも豊富で

抗酸化作用があるセサミンも含まれているので

疲れを回復させたり、アンチエイジング効果も抜群とのこと。

 

更に胡麻にはホルモンバランスを整える効果があったり

美容にも大変効果があることで知られていて

顔に直接胡麻油を塗り込むかたも増えていると言われています。

 

ほかにもコレステロール値を下げる

リノール酸、オレイン酸なども含まれているので

ダイエット中のかたは普段使っている油から胡麻油に変えてみるのもお勧めです。

更年期障害を改したりデトックス効果まであるんだとか。

 

本当に良いことづくめの胡麻油。

惜しみなく摂取したいと言うかたには

竹本油脂 マルホン胡麻油(純正胡麻油)1650gが本当にお勧めです。

たまにしか見かけないので見つけたら即Getすべしですよー!!

スポンサードリンク