コストコでお買い物をしたいけど、どうしても車が使えない方や、ちょっと寄り道でコストコ行きたいという方も多いと思います。

 

購入した荷物のことを考えると車じゃないとつらいのですが、電車でも行ってみたいなという方におすすめなのが2009年にオープンしたコストコ新三郷店。

関東では一番駅から近いのではないでしょうか?

私がいつも利用している倉庫ですが、北斗晶&佐々木健介ご夫婦がロケをよくしているところです。

スポンサードリンク

JR武蔵野線「新三郷」駅西口から徒歩6分、らららぽーとを貫いて歩いていくとコストコ新三郷店が見えてきます。

直線距離にして約500mぐらいでしょうか?

案内板もありますので、姿は見えずとも迷うことはありませんょ。

モール内案内表示

新三郷駅の改札を抜け西口へ出ると直結のデッキとなっています。

仕事帰りの撮影でしたので夜の画像で申し訳ありませんが、こんな感じでららぽーとが右手すぐに見えます。ちなみに左手はIKEAです。

三郷デッキ案内板

 

 

デッキはららぽーとの2階とつながっています。

入り口すぐにエスカレーターがありますので、1階へ降りてください。

このエレベーターの左手は『てもみん』さんです。

エスカレーター付近

1階へ降りたら、そのままひたすらまっすぐ進んでください。

食品館のイトーヨーカドー→H&M→ZARA→を超え、南モールも超えて一番端っこを目指します。

一番端にLOFTが見えてきたらもうすぐです。

ロフト前

LOFTの店内を突っ切り、扉を超えればコストコ新三郷倉庫がどーんと現れます。

コストコ三郷入り口

新三郷のコストコは、売り場は1階のみのワンフロアなのでお買い物がしやすいです。

幕張のように上から降りてきたら、清算してもう一度表に出ないと上には戻れないということはないのでご安心ください。
平日は近所の食材の買い物のお客さんがほとんどで、幕張のようなわざわざ遠方から来た人向けの従業員の構えがなく、入会カウンターも全く混んでいないのでとってもアットホームな雰囲気です。

アットホーム過ぎて、子供が寝っ転がっていたりして、びっくりすることもあるのですが・・・。

 

それはさておき、電車利用だと重たい物&大きい物の購入は諦めなきゃいけませんが、電車だけど沢山買っちゃて持って帰れないょ!という方は配送サービスを利用するという荒業もありますのでご安心を。

生ものは送れませんのでご注意ください。

 

新三郷は駅周辺は、住んじゃいたいなぁと、一瞬考えちゃうくらいメガストアぞろい。

IKEAもあれば、コストコもある、ららぽーとの中にはニトリやユニクロ、無印、ロフト、H&Mにフォーエバー21もあります。

三郷駅をでてすぐの風景

あなたも、今度のお休みは「新三郷のコストコ行って来い!」です。(笑)

 

コストコホールセール  新三郷店

〒341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2

年中無休:午前 10時~午後 8時
年末年始(12/31-1/01)の営業時間:午前9時~午後6時

048-950-0800

スポンサードリンク