コストコには何種類かのサラダが売っていますが、私が今までに一番多く買っているサラダはチキンシーザーサラダ(658円)です。

これ、激しくリピートしております。

もう何回買ったか分かりません。

658円という値段はコストコ商品の中では比較的買いやすいです。

なので、つい買ってしまいます。

スポンサードリンク

スーパーだと658円の食品なんて「高い!」と思って買えないのに、コストコだと安く見えてしまいます。

これもコストコマジック。

値段もお手頃なのですが、量がとても多いです。

 

内容はレタス、鶏むね肉、チーズ、レモン、クルトン、シーザードレッシングですが、たっぷり入っています。

レタスも胸肉も量がたっぷり。クルトンもすごく大きい!でかい!

このクルトンもこのままボリボリ食べても結構美味しいです。

野菜不足の時にはこのサラダが食べたい~!ってなります。

 

レタスが山盛り、もりもり食べられます。

何人前あるのでしょうか、一人ではとても食べきれません。

家族で食べて丁度良いかな。

以前無理やり一人で食べきった事がありますが、味は美味しいのですが、もうお腹がパンパンで苦しくて大変でしたね。

それだけたくさんの量のレタスと胸肉が入っています。

 

このシーザードレッシングがまた、超美味しい!レタスと胸肉にとても合います。

結構しつこい味なのですが、レタスの量が多いので全体によくからめて食べると丁度良い濃さになります。

ドレッシングが固まっている部分は味が濃くなってしまうので、食べる前に全体をまんべんなく混ぜて下さいね。

こうすると味が均等になって美味しく食べられます。

 

備え付けのレモンをかけるのが美味しさアップにつながります。

レモンもう一切れ付けて貰いたいな~と思うくらいです。

 

鶏むね肉は低脂肪高たんぱくですから、ダイエットには向いている食材です。

 

ダイエット中はついカロリーを抑えた貧弱なメニューを取りがちですが、タンパク質は筋肉を落とさないために取る方が良いと思っているので、自分がダイエット中の時には鶏むね肉は積極的に食べるようにしています。

 

高たんぱくでも脂肪が多かったら意味がないですが、低脂肪ですからね。

おまけに鶏むね肉は糖質がほとんどゼロなので、糖質制限ダイエットをしている人にはうってつけの食材です。

 

私は以前糖質制限ダイエットを徹底的にしている時期がありましたが、その時にこのサラダはよく食べていました。

その時はクルトンを残して付属のシーザードレッシングは使わずに、マヨネーズに替えて食べていました。

クルトンとシーザードレッシングは糖質が高いのでガマン、マヨネーズは低糖質なのでOKです。

 

糖質制限ダイエットをしている人でしたら、コストコのチキンシーザーサラダはぜひ取り入れて欲しいメニューです。

 

レタスと胸肉がこれでもかというくらいに大量に食べられるサラダなので、体に良いですし、お腹もとても満足すると思います。

糖質制限ダイエットをしている人は主食を抜いていると思うので、このサラダを一人でひとつ、主食代わりに食べてしまっていいと思います。

全部食べてもおそらく糖質は微々たるものです。

 

お腹いっぱいで当分何も食べられませんよ。

スポンサードリンク