コストコで買ってよかった!大・大・大正解なキッチン用品を紹介します。

アルファミック株式会社のオーブンペーパー(548円)です。

もうこれ、ホントいい!

コスパ最高です。

スポンサードリンク

これを買う前はスーパーやドラッグストアで安いオーブンペーパーを買っていたのですが、安いものはやはり長さも短く、あっという間になくなってしまいます。

あれ?この前新しいのあけたばっかりだよね?もう終わり?というくらいに、早くなくなります。

その度に買うのもまた面倒で。

コストコのオーブンペーパーを買うようになってからは、一度あけるとなかなかなくなりません!

何しろ30㎝幅が50mもあるので、長いです。

ほんと、長く持ちますよ。

この長さで548円はかなりお得だと思います。

iOS-20150928112516461

ずっと前からこれ買っていればよかった、これ知りたかった~と思いましたね。

50mもあるオーブンペーパーはその辺の店には売っていないのでは?

これだけ長さがあると使ってもすぐになくなる心配がないので、安心してどんどん使えます。

 

商品のパッケージには

・オーブンに、電子レンジに、蒸し器に、耐熱温度250度の丈夫な調理ペーパーです。

・こんがり焼けて、サラッとはがれるシリコーン樹脂コートのため、形よく仕上げたいパンやお料理に便利です。

 

と記載されています。

 

シリコーン樹脂コートされているんですね、知りませんでした。

何も考えずにバンバン使っていましたけど、そんなに優れものなんですね。

そう考えると余計に548円という値段がお得に思えてきました。

 

うちでは本当にこのオーブンペーパーは大活躍です。

コストコで買ったピザをオーブントースターで焼くとき、フライパンでさんまを焼くときには必ず使います。

フライパンにオーブンペーパーを敷いてその上で魚を焼けば、フライパンに焦げ付かないので綺麗に焼けます。

 

あと、私は結構何でもオーブントースターで焼いてしまうので、その度に使います。

コストコで買った生しいたけ、塩サバの切り身、サーモン、ぶりの切り身、シャウエッセンなど全部オーブントースターで焼きます。

フライパンを出さずに調理できるというだけの理由です。

 

面倒くさがりの手抜き主婦なので、フライパンを出すのが嫌な時はオーブンストースターで焼きます。(さんまはフライパンで焼きますが)

必ずこのオーブンペーパーを使うので、結構うちでは使用頻度が高いかもしれません。

それでもなかなかなくならないので、コスパが良いですね。

 

コストコの試食コーナーでもこのオーブンペーパーを使っているようですね。

 

以前に試食コーナーで魚を焼いている担当の方に「このペーパーはコストコで売っている緑のやつですか?」ときいたら、そうですとの事でした。

たま~にクーポンになる時がありますね、通常価格でも充分安いのですが、そうなった時は買いだめしたいです。

 

ペーパーを切る時に切れ味がいいですよ、強く抑えなくてもサッと切れるので、使いやすいです。

そんなところも気に入っている理由のひとつです。

料理する人なら必ず使うものなので、一家にひとつはあっても損はないと思います。

スポンサードリンク