スポンジをまとめ買いしてみました!

スポンジは、いつもドラッグストアかホームセンター。

あるいは、インターネットで他のお買い物のついでに買うのですが、この「ついで」というのがクセモノで……。

結構、買うのを忘れてしまったりするんですよね。

スポンサードリンク

コストコ中部空港店に行ったところ、12個入りの大容量サイズのスポンジがあり、しかも、家で使っている3Mのものだったので嬉しくなって(コストコでは全ての商品を揃えているわけではないのであると嬉しくなってしまいます(*^_^*))買いました。

「そういえばストックもなかったはず」と思って。

 

レシートには、SBウレタンHD-S12PKと書いてあります。

価格は12個で1228円。1個当たりは102.33円。

1個あたり100円のスポンジなので、もしかすると「100均なら2~3個買えるのに」なんてお思いでしょうか。

 

スポンジにこだわりのある私からすると、100均で売っている安いものとコレを一緒にしてしまってはダメです!

その理由は、1個で研磨もできるスポンジだから。不織布が貼り合わせてあって、1個で磨きをすることができます。

変換 ~ IMG_1176

私が3Mのスポンジを買っているのはその理由で、台所のシンクにはこれ1つ!

スポンジ部分で食器を洗い、研磨できる緑色の方で磨きをしています。

磨くのが必要なのはフライパンの裏側とか、汚れ落ちがひどいシンクの角、コンロのごとく部分も磨くことができます。

特に、フライパンの裏側は重曹をかけて、この研磨の面で磨くと汚れ落ちも早くて助かります。

 

タワシを使えばいいじゃないと言われますが、台所のシンクに、スポンジもタワシも・・・と置きたくないのでコレ1つにしています。

水切れも割と早いですし気に入っているんですよ。

1個あたりはそれなりに高いのですが、浮気せずにこればっかり買っています。

 

食洗機もあるので、スポンジの食器洗いは軽くなでるだけではあるものの、汚れ落ちもいいです。

 

この商品に似た「住友スリーエム、スコッチブライトハイブリッド」を前にインターネットで買ったのですが、履歴を見ると120円でした。

そう考えると1個あたり20円のお得。

その商品は抗菌ウレタンスポンジなのだそうで、その点も安心です。

 

スポンジは洗剤を使っているので、キレイだと思いがちですが、かつてテレビで菌が一番多い場所として紹介されていました。

水切れが悪いスポンジだと、菌が繁殖していてお茶碗を洗うにしても、菌を塗りたくっているわけですね。

それを見て怖くなって、1ヶ月に1度スポンジを変えるのが目標になりました。

(とはいえ、実際は1.5ヶ月~2ヶ月に1度であることもありますが(^_^;))

 

スポンジの取りかえ時期だったので、この商品と前の商品を比べてみたら、今回買ったものは角が丸かったです。

また、緑の不織布部分に「3M」とロゴ印刷がされていて、なんだかかっこいい!

デザイン違いなのか、商品が違うのかはわかりませんが、ちょっとした違いがありました。

 

あと、1個ずつの包装かと思ったら、6個ずつの包装でした。

変換 ~ IMG_1174

この点は改善してほしいな~。

1個ずつ包装してあると、シェア買いもできますし人にあげたりもできますよね。

6個×2パックなので、2人でシェア買いはできます。

 

ストックできたので、年末の掃除にも役立ちそう。かなり先まで使えそうです!

スポンサードリンク