我が家では、買っちゃった!コカコーラを夫のために常備しています。

なぜか(?)アメリカンな生活習慣の夫。

結婚する前、独身時代から夜、お風呂上がりにはコカ・コーラゼロを1本飲む習慣でした。

私もそれにつられて、お風呂上がりに飲むように。

シュワシュワしたのどごしがたまりません♡最近では、SMAPの仲居君のCMでもおなじみですよね。

炭酸が強くなって、のどごしが爽やかになったかな?とも思います。

スポンサードリンク

このコカ・コーラゼロ、産後ダイエットにも活躍しました。

何より、カロリーがゼロなのがいいですよね~。

 

お茶も飲みますが、ジュースが飲みたい時にカロリーゼロであることは貴重です。

 

スーパーなどで安く売っているイメージですが、コストコで「箱で」売っていたので、「1度買ってみよう!」なんてテンションが上がって買ってみました。

 

コカ・コーラゼロは500mlのペットボトルが24本で1948円。

1本あたりは81.17円です

1.5リットルのボトルも売っていましたが、冷蔵庫の収納スペースの件、炭酸が抜けてしまうことを考えて、500mlに。1本ずつ飲みきれる500mlサイズのペットボトルが我が家ではお役立ちなんです。

 

スーパーではケース買いもできますが、かなりの荷物になりますよね。

私の中で、底値はドラッグストア1本あたり75円。

近所にある全国チェーン展開をするドラッグストアが一番安く買える!と思っていて、行くと店頭に置いてあるコカ・コーラゼロを買います。

毎回、4本ずつくらい地味~に買っているのですが、でも、毎回行くたびに買っていると、「顔を覚えられているんじゃないか」なんてこともふとよぎったりして、ちょっと恥ずかしいこともあったりして・・・。

 

あとは、ドラッグストアでのお買い物は私1人or子供連れで行くことが多く、ケース買いなんてしていられる余裕がないのも事実です。

 

底値は75円なので、ドラッグストアの方が安いかな~と思ったのですが、いやいや待てよ・・・。75×1.08=81円なので、コストコと変わらないじゃない!後になって気づきました。

 

というわけで、コストコでも底値で購入できます。

 

我が家では1人1本、夫が飲むわけなので5日で5本、1ヶ月30日で30本の消費になります。

もちろん、私も飲みます。

夏の間は炭酸が飲みたくなることが多くて、消費も早かったな~(遠い目)。

あとは、おでかけする時にジュースと一緒に保冷バッグに入れておいて飲んだりすることも。

出かけた先の自販機で買うより、持参した方が格段に安いですもんね。

とにかく、たくさん飲む機会があります。

変換 ~ IMG_0836

こちらは24本入っているので、約1ヶ月分になるでしょうか。

 

買ってからしばらく経過しましたが、今の段階で1/3はなくなっているのだから驚きです!

 

前回のコストコは夫と一緒だったので、ケースで買っても荷物は夫に「よろしく」すればいいのが楽ちん。

コストコのカートは子供が2人乗れるので、乗せたままトランクに詰めるのも嬉しいです!

 

我が家の場合、ケース購入でも消費スピードの早いコカ・コーラゼロ。コストコが底値だとわかったので、今回のお買い物は収穫でした!

スポンサードリンク