これは、コストコでカートに入れている人が圧倒的に多く、ならば我が家も!とカートに入れてみました。

言い過ぎかもしれませんが、冷凍食品コーナーのドアの前で、この商品を取るために人が並んでいたほどなんですよ。

スポンサードリンク

それもそのはず、味の素の冷凍から揚げの「レンジ若鶏から揚げ」は1kgで998円

すごく安いです!!計算すると100gあたりは99.8円。1g1円ほどで買えるわけですから驚きですよね。

 

お惣菜のから揚げ、スーパーで買うと100gあたり178円くらいが普通じゃないでしょうか?安くても158円とかでしょうか。

 

子どもが、から揚げ大好きでお惣菜コーナーのものを買ったり、時には自分でも作りますが、鶏もも肉を買ってきて、下味をつけて、衣をつけて、サラダ油で揚げる手間を考えても100g99.8円は実現できないですよね~。

 

また、台所に立って揚げ物をするのも、実家の母が手伝いに来てくれないとなかなかできません。

子供2人ともが同時に昼寝している時間もそこまでなくて、気力も沸かないし。

お惣菜のから揚げを時々買ったりするのですが、その代わりになればいいなと思って買いました。

 

値段もそうですが、この商品、色々な加熱方法ができるのも特徴です。

 

パッケージの裏には作りかたが書いてあるのですが、電子レンジ調理フライ調理オーブン調理の3つができます。

電子レンジだと、600Wは1個1分、2個10分10秒、3個1分40秒……6個2分50秒と短時間で温めることができるのも素敵。

 

私はもっぱら電子レンジ調理で、6個くらいをまとめて加熱して、余った分をタッパーなどに入れて冷蔵庫保存するのが普通ですが、時間の取れる方はオーブントースターでカラッと加熱してもいいかもしれませんよね。

 

子供の3時のおやつとしてもからあげクンみたいにスナックとしてあげることができますし、夫のお弁当の隙間詰めアイテムにしても、土日の夜のおつまみの1品としても使えます。

 

保存は-18度以下で保存で、冷凍しておけるので、助かります!

 

個人的な話になりますが、最近では、子供たちが運動しないと午後からのお昼寝で寝てくれなくて(多分、ママは誰でもこの点、苦労されていると思います)外におでかけするのですが、公園、ドライブ、お買い物……。

おでかけするとママも気を張っているのか、体力消耗します。

 

お昼ごろに帰ってきて、「お昼食べたい~早く~!」と急かす子供たちに、電子レンジでチンして「はいっ!」と“とりあえず1品的なおかず”で出せるこの冷凍から揚げは時間つなぎにもぴったりです。

思った以上に、かなり活躍しています。

変換 ~ IMG_1028

加工品はあげないママもいますが、なにせ、ずぼら育児なのでこういった惣菜系も取り入れつつやっています。

メーカーが味の素だから、値段が安いから揚げではあるものの信頼できそうな気もします。

原材料の着色料も「パプリカ粉末」と書いてありましたし、着色料や保存料は少ないといいな~。

 

冷凍から揚げ、常備しておけると子育て世代にもいいですよ~。並んで買うほどの人気の理由がわかりました!

スポンサードリンク