コストコにはジップロックという人気商品がありますが、ジップロックではないけど似ている商品というのも置いています。

ディズニーサンドウイッチバッグ 60枚×4箱 968円(購入時の価格です。価格は変動しますのでご注意下さい)

これは本当に買ってよかった!

スポンサードリンク

ジップロックに似ていますが全然別の商品です。

ジップロックよりも、もっと薄いです。

 

原料樹脂:ポリエチレン

耐冷温度:-15度

サイズ:15.9㎝×15.2㎝

内容量:60枚

これが4箱セットになっています。240枚です。

 

商品パッケージには「サンドウイッチやクッキー、液体以外の食品、食材を保存するのに便利なバッグです。小物入れとしてもご使用いただけます」と記載されています。

 

これ、かわいいです!

iOS-20150930094427128

絵柄の種類は

・ミッキーマウスクラブハウス

・くまのプーさん

・妖精

・モンスターズユニバーシティ

以上の4種類です。

 

どれもかわいい~、子供が好きそうな柄。もちろん大人である私も使っていて楽しい気分になります。

一応商品名はサンドウイッチバッグですが、別にサンドウイッチ専用の袋というわけではなく、基本液体以外は使えるようです。

ただ、熱いものはさましてから入れて下さいと書いてあります。

 

私はこれにサンドウイッチを入れた事はまだ一度もありません。

サンドウイッチバッグとしては使用していないです。

食品を入れる事もほとんどないです。

 

じゃあ何に使用しているかって?実は商品パッケージにも記載がありますが「小物入れ」として使う事が最も多いです。

食品以外の物を入れることの多い事多い事。

これを買ってから気付いたのですが、実に用途が多いです。

とにかく枚数が多くて安いので、ケチらずに色々な事にバンバン使っています。

iOS-20150930094444982

一番多いのは子供の幼稚園関係です。

幼稚園の何に使うの?と思うかもしれませんが、結構出番が多いです。

 

私の子供が通う幼稚園では、毎日の給食時に使うお手拭きを小さいビニール袋に入れてきて下さい、と言われています。

小さいビニール袋?それってまさにこのサンドウイッチバッグ!ぴったり!

ハンカチを濡らしてしぼった物を入れるのですが、このサンドウイッチバッグの大きさがハンカチを入れるのにジャストサイズ。

もしかしてハンカチ用に作られたの?と思うくらいに丁度良いです。

 

このサンドウイッチバッグに油性ペンで名前を書いて、毎日幼稚園に持っていきます。

 

手を拭いたお手拭きを入れて子供が持ち帰ってくるので、サンドウイッチバッグを乾かし、翌日はまた新しいお手拭きを入れて持っていきます。

サンドウイッチバッグは衛生上マメに新しいものに交換しますが、240枚もあるのでバシバシ使っても大丈夫。

これを買った時には食品を入れるつもりで買ったので、こういう使い方があるとは思いませんでした。

 

あとはもうひとつ幼稚園での使い方。

幼稚園児はまだまだ小さいので、お友達のハンカチや歯ブラシを自分の物と間違えて持って帰ってくる事がたまにあります。

そんな時はそのハンカチなどをこのサンドウイッチバッグに入れてお返しします。

 

むき出しでそのまま返すのは気が引けますが、この袋ならかわいいし、ジップロック式に閉められるので中の物が落ちる事もありません。

食品以外に用途が多いのが意外でした。

スポンサードリンク