お昼の情報番組、バイキング。

9月25日は、コストコについての特集だったようですね。ご存知でしたか?

スポンサードリンク

私は、お昼は子供と一緒に児童館に行く時はおにぎりを持っていったりすることもあり、お昼の12:00~13:00はテレビを見ないことも多く、見るなら実はヒルナンデス派(どっちでもいいって?)。

 

知人からバイキングでコストコ特集をしていたと聞いて、調べてみました。

テーマは「リピ買いの商品」だったよう。

雑誌もそうですが、最近コストコ特集多いですね!

 

お子さんが幼稚園、小学校だと、行くようになってヒマな時間にコストコに行かれる方が多いのかな?

 

気になるランキングはこちらです。

 

1位:ディナーロール

2位:テイクベイクピザ チーズ

3位:バラエティベーグル

4位:プルコギビーフ

5位:ミニパンオショコラ

6位:さくらどりもも肉

7位:ティラミス

8位:寿司ファミリー盛り48カン

9位:キャンベル クラムチャウダー

10位:餃子計画 黒豚餃子

 

VTRで、雨上がり決死隊の蛍原さん、矢沢心さん、おかずクラブが出ていたそうですよ。

店内でベスト10を当てるクイズ形式になっていたようです。

 

ベスト10は見て納得な人も多いのでは?コストコに行く人は「買ったことある!」「知ってる!」と思う商品ばかりかもしれませんね。

 

また、コストコマニアの人からすると「あれはリピート買いしないかも」、「この商品が入っていないのはやるせない・・・」なんてことも思うかもしれません。

 

私の個人的な意見を勝手に書きますが、パンが3種類入っているのが印象的だな~と感じました。

ディナーロール、バラエティベーグル、ミニパンオショコラの3つがパンで、これはラップに包んで小分けにして冷凍保存が効きますからいいですよね。

値段も安くて味もおいしいです。

 

パンが3種類入った中で、私がリピートしてしまうのはミニパンオショコラ。

デニッシュ生地にチョコレートチップが入ったチョコクロワッサンっぽい味のパンは、小さめサイズなのでいくつも食べられます。

デニッシュ生地がとってもおいしくて、贅沢な気分になるんですよ。

ただ、ディナーロールの方が人気なのはやっぱり値段が安いからなのかな~。

ミニパンオショコラが好きな自分が少数派意見なのかもとか考えちゃいますね(^_^;)。

 

また、リピート買いしている商品で入っていなくてあれ?と思ったのは、冷凍えび!!

冷凍庫に必ず入っているし、冷凍庫前で買っている人も多いので、絶対ベスト10には入っていると思ったのにランクインしないのは、1種類の商品じゃなくて大きさによって何種類かの商品の違いがあるから・・・?人気が分散したとか・・・?

 

ガムのボトルやジュース、牛乳や飲むヨーグルト(2本セットで売ってます)も、行くと必ず買っている商品です。

でもやっぱり、「コストコならでは」の商品がベスト10にランクインしたような感じですね。

 

みなさんのリピート買いベスト10はどんな感じですか?

実際に考えている商品を書きだしてみると面白そうですね!

スポンサードリンク