コストコにはたくさんの種類のスープが売っています。

私は一番好きなのは、以前このブログの記事で紹介した事もあるピルボックス社のオニオングラタンスープなのですが、他にもお気に入りのスープがいくつかあります。

その中のひとつがキャンベルのヴィシソワーズバリューパック12袋入り 1298円購入時の価格です。価格は変動しますのでご注意下さい)です。

スポンサードリンク

キャンベルと言えばコストコ会員の皆さんならご存知かと思います。

フードコートの大・大・大人気メニューのクラムチャウダーもキャンベルの製品です。

 

キャンベルからは缶入りのスープが何種類も発売されていますよね。

クラムチャウダー、コーンスープ、オニオンスープ、パンプキンスープ等どれもとても美味しいと思います。

 

私も何種類かいただいた事がありますが、本格的な味が手軽にいただけるので、気に入っています。

今も家にはキャンベルのコーンスープの在庫があります。

簡単に夕食に美味しいスープを出すことができるので、重宝しています。

そんなキャンベルのスープですから絶対に美味しいはず!と思って躊躇せずに買いました。

iOS-20150923152342731

キャンベルというと缶入りのスープのイメージが強く、こんなレトルトタイプの袋に入ったスープがあるとは知りませんでした。

缶入り以外の製品もあるんですね。

 

キャンベルの缶入りスープは今までさんざん飲んでいて味は保証済みなので、このヴィシソワーズには興味津々でした。

美味しくないはずがない、はずれるわけがない、という変な自信がありました。

12袋で1298円なので1袋100円ちょっとです。

値段的には特別安いというわけではないよう。

 

ですが、ヴィシソワーズは自分で作るとなると結構大変、手間がかかる、時間もかかる!

なので100円ちょっとでヴィシソワーズが飲めるなら、決して高くはないかも。

ヴィシソワーズが大好きなのですが、作るのは大変に面倒くさいので自分で作ってまでは飲みたくない。

でも好きなので外食時にオーダーしてたまに飲む、という感じで今までヴィシソワーズを口にしてきました。

 

そんな、外食時にしかいただけなかったスープを気軽にしかもレトルトで、簡単に飲むことができるなら嬉しい事です。

iOS-20151001163658705

1袋は150g入りで、一人が一回に飲むのに丁度よい量です。

飲む一時間か二時間前に冷蔵庫で冷やすと美味しくいただけます。

味は、とても美味しいです!私が外食で飲んでいたヴィシソワーズの味!

レトルトなんて思えません。

 

これをレストランで綺麗な食器で出されたら、レトルトだとは思いません。

私にはレトルトだ!とは気付けないと思います。

そのくらい美味しく、気に入りました。

 

じゃがいもの味の他にチキンスープの味を感じました。

 

私はすごーく冷たくしてから飲んだ方が美味しいと思うので、前日から冷蔵庫で冷やしてしまいます。

これ、常温で保存できるのが良いです。

普段は冷蔵庫に入れておかなくても良いのです。

冷蔵庫のスペースを取られないのがいいですね。

このヴィシソワーズをはじめ、キャンベル製品を使ったレシピがキャンベルのサイトに載っているそうなので、今度このヴィシソワーズを使って何か別のメニューも作れたらいいなと思います。

スポンサードリンク