コストコは誘惑が多い店ですが、
私の一番の危険スポットはこちら。

 

コストコ クロワッサン

 

日本のコストコでも人気らしいクロワッサン地帯。
バタークロワッサンもおいしいし、
ミニチョコクロワッサンも捨て難い。

 

でもどっちを選んだって太るし!
と、なるべく避けて通るようにしています。

 

 

 

本日気まぐれで通ってしまい、
勿論誘惑に負けた私はこちらをゲット。

コストコ パン オ ショコラ

 

MINI CHOCOLATINES ミニ ショコラティンズ(パン オ ショコラ)

16個入りで$6.99、1個あたり約44¢です。

 

 

 

オープン!

コストコ パン オ ショコラ

 

ぎっしり詰まっていかにもコストコという感じです。

 

これはサイズが小さいので1つでやめられず
つい2つ目に手が伸びがちですが、1つで135カロリーです。

 

 

 

断面図はこちら。

コストコ パン オ ショコラ

 

デニッシュ生地にダークチョコレートのスティックが二本入っています。

 

 

体重増加の被害を最小限に留める為に、

無駄な抵抗とは知りつつも半分は冷凍しました。

 

冷凍する時は1つずつラップに包み、
それをフリーザーバッグに入れれば冷凍庫の匂いがつきません。
食べる時は自然解凍すると美味しく食べれます。
油分が多いので割と早く解凍出来ます。
それをトースターで焼くと焼きたてみたいになりますよ。

 

 

 

本日のオヤツに息子に1つ。私に1つ。

コストコ パン オ ショコラ
残り6つはテーブルに。
明日には何個になっているのか… 。
(そもそも残っているのか…?)

 

すごく美味しいんですが、カロリーが!
なんなら行く度にリピしたって構わない位好きだけれど、
するに出来ない苦しい大人の事情(笑)が絡む難しい商品です。

 

自分をコントロール出来るタイプの人にはお勧めの商品です。
出来ないタイプの方は持ち寄りパーティーがある時に買ってみて下さい。
味はとっても美味しいですから!

スポンサードリンク