コストコへ行った日の最大の楽しみと言えば

買い物後のコストコパーティですよね^^

スポンサードリンク

まずはお友達とコストコへ買い物へ行ったあと

誰かの家に集まって、買ってきたもののシェアタイム。

 

あーだこうだ言いながら、長~いレシートを見ながら計算して

ジップロックに入れて小分けにするあの時間。

これも私の楽しみの一つなのですが

一番楽しみなのはそのあとのコストコパーティ。

 

お買い物をして食材はたんまりある状態なのですが

歩き回って体力を消耗してしまったコストコDAYは

調理する必要のないものをデリで購入して来てみんなでコストコパーティです。

 

今回コストコパーティ用に購入したのは

 

  • パエリア 1288円
  • シュリンプカクテル 998円
  • ディナーロール 498円
  • ロティサリーチキン 799円
  • 種なしオリーブ 1缶 125円

 

以上です。

 

これだけ豪華で合計3,708円!!

これを5名で割ったのでひとり当たり約742円で

こんなに素敵なパーティが出来てしまうんです。

 

しかもコストコのデりの容器って

再利用したくなるぐらいすごくしっかりしているので

そのまま食卓に並べてしまってもそれなりに見えるし

これなら洗い物をする手間も省けるので本当に楽チンです。

 

我が家からコストコは往復1時間半ぐらいの距離なので

なかなか頻繁には行くことは出来ませんが

もし近所にコストコがあれば、間違いなくほぼ毎日コストコのデリのメニューで

過ごしてしまうでしょう^^

コストコの近所に住んでいるかたが本当にうらやましい。

 

次はコストコの近所に引っ越したいと本気で主人に言ったら

軽く鼻で笑ってあしらわれました!笑

 

外食してこれだけのメニューをオーダーしたら

トータルで結構いいお値段してしまう気がするし

特にロティサリーチキンなんて、レストランでお目にかかる事すら少ないですよね。

 

しかもこのロティサリーチキン

私はこの日に美味しくいただくだけでは終わらせません。

 

このチキンは骨まで丸ごと焼いてあるので

翌日はこの骨を鍋でコトコト数時間根気よく煮込みます。

 

するとコラーゲンたっぷりのとろとろのスープが完成するとともに

骨にくっついていたお肉がぽろっと剥がれ落ちます。

 

この中にお米と細かく切ったねぎを散らして塩コショウて味を調えれば

参鶏湯風の鶏雑炊の出来上がり♪

これがまた本当に美味しい!

 

しかも今回のメニューはパエリアとディナーロールで

炭水化物×炭水化物になってしまったし

何よりパエリアの量がものすごいので

ディナーロールの残りは各自お持ち帰りしとなりました。

 

よって、参鶏湯とディナーロールで

翌日はこれまた豪華な朝ごはんとなりました。

 

コストコのデリってものすごくツボをついたメニューが多いので

毎回何を買うか迷ってしまうのですが

今回のメニューが私の中での選抜メンバーです。

 

※チョレギサラダもかなり捨てがたかったです。

少しあっさりしたものを欲していたり、和な気分の日は

ちらし寿司やにぎり寿司、さんまの蒲焼などもお勧めですよ。

 

特にお寿司系は結構種類が豊富

最近は色々な種類が入ったバラエティセットや漬けちらしなどもあるので、

あとは汁ものだけ作って手軽に済ませることも出来ます。

 

私たちコストコマニアにとってコストコは戦場なので

気力と体力を消耗した日の夜は

コストコデリでお得に手軽に済ませちゃいましょう♪

スポンサードリンク