幼稚園の入園手続きを済ませてきました。

なんだか緊張しました!来年から入るところが決まったというのは、安心感がありますね。

やっと、ひといきつけます♡

スポンサードリンク

上の子が来年から幼稚園入園で、プレ幼稚園に行ったり、保育園の無料園庭開放に行ったり。

あとはもちろん、色々と幼稚園見学にも行きました。

インターネットのクチコミや数少ないママ友からの情報を仕入れて、「どこでも当日は並ぶらしい」、「プレ幼稚園での推薦枠があるらしい」、「人気が高くて抽選になる園では“補欠”になることも」なんて聞いて、戦々恐々としていました。

 

幼稚園での説明を聞いて、夫とも相談して、「ここに決めよう!」となっても、兄弟がいる子などの推薦枠もあるので、「当日は並んだ方がいいかな……?」と時間前に行くことに。

待合室で待って、人が多かったので時間前に始まって、無事、願書を受け取ってもらえて、入学金も納めました。

あとは面接のみ!心からほっとして、「よし、コストコだ!」と行くことに。

 

緊張の糸がほぐれて買ってしまいましたよ、お寿司!!

 

お寿司は、子供たちはそんなに好きじゃないんです。

食べてくれないんです。

100円寿司に行っても、おうどんとラーメン、茶わんむし、かっぱ巻きくらい(なぜかかっぱ巻きは好きというよくわからない好み……)。

でも、おめでたい時にはやっぱりお寿司が食べたい!

そう思って、買いました!

 

というのも、コストコのお寿司はおいしいんだもの。はい、母(私)の趣味です。

変換 ~ IMG_1322

大人2人で食べる予定なので、20カンのお寿司

1180円のものにしました。

 

コストコでは48カンのお寿司もありますよね。

あれは、義理の父、母も集まる時用のサイズです。これは5個×4種類で20カン入っています。

この値段でこれなら妥当な価格って感じでしょうか。

 

まぐろ、えび、いか、サーモンの4種類。

かなり前に食べた時は、ほたても入っていたような気がします。

(ほたて入りのお寿司もあったのですが、巻き寿司とのセットになっちゃってました。)

 

コストコのお寿司は、断然サーモンがおいしくて♡♡♡

脂身がすごく多くて、口の中でとろける味です。一度食べると驚きますよ。

 

サーモンは、コストコではアトランティックサーモンが有名ですが、実は我が家では食べるのが大変です。(我が家だけかな?)

 

半身のサーモンが2000円ほどなので、「サーモン丼を外食などで大人2人が食べたと計算すると1人1000円だから、2000円のサーモンも高くない。食べよう!!」と思うんですが、実際に買って帰ってサーモン丼を作ると、夫がそこまでお刺身大好きじゃなくて、テンションが上がっていないよう。

サーモンばっかりだと飽きてしまうのかな?

 

そのため、サーモンもまぐろも、えびもいかも食べられるお寿司が我が家では人気です。

 

最初は多いかな?と思っていて、残ったら冷蔵庫に入れて翌日も食べればいいかと思っていたものの、2人で完食。

やっぱり、2人ともお寿司が食べたかったのかな?意外とたくさん食べることができましたよ。

スポンサードリンク