我が家で使用中のコストコ調味料を今回も紹介します。

ジョニーズ ガーリックシーズニングです。

購入時の価格は798円。

原材料名:にんにく、パルメザンチーズ、食塩、パセリ、オレガノ、バジル、グルタミン酸、微粒二酸化ケイ素、セルロース

内容量:510g

原産国:アメリカ

510gも入っています、かなり大きいです。

スポンサードリンク

このような調味料を家で使った事がなかったのですが、どうして買ったのかというと、試食で味見して一目ぼれしました!

しめじをこのガーリックシーズニングで炒めたものを試食でいただいたのですが、すごく美味しくて自分の好みにはまりました。

一口食べた瞬間、何これ、おいしい!と感動したのを覚えています。

 

しかもしめじに振りかけて炒めただけという事で、めっちゃ簡単じゃん、と思ってすぐに買う事を決めました。

容器はこういう振りかけるパウダー系の調味料にしては、かなり大きいと思いましたが、すごく美味しくて自分の好みにピッタリと思いましたので、躊躇しませんでした。

でも内容量がホントに多いので、よほど味が気に入った場合でないと買う気は起こらないかもしれないですね。

 

そういう点で試食を行っていたのは大正解でした。

 

味を知らない調味料を買うのは賭けみたいなところがありますからね。

しかも内容量も多いときたら、かなりのチャレンジ精神がないと買えないかも。

私の場合は試食で味を知ってから買ったので、全く不安はありませんでした。

 

これは好き嫌いが分かれる味かと思いますが、にんにく好きでチーズ好き、そしてハーブが大丈夫な人ならきっと気に入る味かと思います。

私はまさにその三つが大好き。

そしてこの原材料にも入っているバジルが大好きです。

 

なので、これは510gもありますが賞味期限までには使い切れるだろうという読みがありました。

常温で売られていますがパルメザンチーズが入っているので、開封後は冷蔵庫に保存することをお勧めします。

 

このガーリックシーズニングの食べ方としては、やはり試食で調理していたように、しめじなどのキノコ類を炒める時に少量使うのが美味しいと思います。

試食で出しているということは、その食べ方が一番オススメという事ですよね。

私もその試食をいただいてこのガーリックシーズニングに惚れてしまいました。

シンプルにきのこと炒めただけなのに、こんなに美味しいなんて、と驚きました。

他に味付けはしていないという事でした。

 

ガーリックとチーズ、そして色々なハーブの味が絶妙にミックスされていて、何ともいえず美味しいです。

チーズの味が結構しょっぱいので、炒め物の時はたくさん入れすぎないように気を付けて下さい。

iOS-20151003131559189

少しずつ味を見ながら量を調節すると良いかと思います。

試食の担当の方によると、キノコ以外にも魚や肉を炒める時に使っても合うそうです。

その他にはこのガーリックシーズニングでガーリックトーストを作ると、美味しいです。

 

簡単、手間いらずでどんなに料理が苦手な人でも作れると思います。

フランスパンを薄く切ってガーリックシーズニングを振りかけます。

そしてオーブントースターで焼くだけです。

 

パスタ屋さんなどで出てくるガーリックトーストとほとんど同じ味です。

普通に外食先で出てきても少なくとも私にはわかりません。

それほど美味しいガーリックトーストが簡単に作れますよ。

スポンサードリンク