コストコでこの夏特に買って良かった商品があるので紹介します。

シーズンを過ぎてしまったので今現在は売っていないと思いますが、来年もまた同じ商品を扱う可能性は大きいので来年の参考にしていただけたらと思います。

スポンサードリンク

その商品はスキンアクア サラフィットUVさらさらスプレーです。

購入時の価格は1248円。

50g×3本セットです。ロート製薬の商品です。

いわゆる日焼け止めスプレーです。

 

この商品はこの夏にコストコで初めて知って、初めて買ったのですが、買って大正解でした。

今シーズン我が家では大活躍しました。

これをコストコで見掛けるまで、こういうスプレータイプの日焼け止めがあることを知らなかったのです。(遅れてる?)

それまでは毎年、液体タイプの日焼け止めを家族全員使っていました。

 

液体の日焼け止めはドラッグストアやコンビニ、スーパーなどだいたいどこへ行っても買う事が出来ます。

特にドラッグストアではたくさんの種類の日焼け止めが並び、自分の好みに合った好きなものを選ぶ事が出来て便利です。

容器も小さく、携帯用としても便利です。

 

それまではスプレータイプの日焼け止めがあることを知らないで過ごしてきたので、特に何も思わずに長年液体タイプを使ってきました。

ところがこのスプレータイプの日焼け止めをコストコで見かけて、これが気になってたまらない。

何でかな?と考えてみると、特に不満を感じずに使ってきたように思っていた液体の日焼け止めにも短所がありました。

それは肌に均一に伸ばしたように見えても、ところどころ白く残ってしまう時がある、という事です。

ホントにこれは「液体の日焼け止めあるある」ですね。

そして塗った後に手のひらに日焼け止めが残ってしまい、ベタベタになります。

手を洗わなければならない場合もあります。

あまり何も思わずに使っていましたが、そう考えると結構面倒だったんですね。

iOS-20150830142448452

そう思うとこのスプレータイプの日焼け止めがすごく便利な気がしてきて、ますます欲しくなり購入に至りました。

スプレータイプは人生で初めて使ったのですが、とても便利で使いやすいです。

 

日焼け止めを塗る時間が圧倒的に短縮できます。

外出前の慌ただしい時間に、液体の日焼け止めを塗るのは時間がかかります。

 

腕や足など、全体に均一に行き渡るように上手に塗らなければいけない、しかもゆっくりしていられない。

そして塗った後に手がベタベタして手を洗う。すごく時間がかかります。

 

スプレータイプはそんな時間をすべて無い事にしてくれます。

 

肌に伸ばすのも簡単です。

腕や足にスプレーをシューッとかけて手で軽く伸ばす、というかポンポンと押さえる感じで終わりです。

そして手は全くベタベタしません。

スプレーなので手にはほとんど何も付きません。

 

ホント、使いやすい!ラク!とにかく時間短縮。

 

これは子供に使う時に特にその長所を発揮します。

うちの幼稚園児の子供は液体の日焼け止めを塗る時に、すごく嫌がって逃げます。

ですがスプレーなら子供を一瞬押さえてシューッとスプレー、そして肌ポンポンで終了。

子供も嫌がりません。いや~、便利です。

 

ただこれの短所は、液体よりもなくなるのが早いという事です。

なので、時間がある時は液体、忙しい時や子供に使う時はこのスプレー、というように我が家では使い分けています。

スポンサードリンク