我が家は生活消耗品のほとんどをコストコで購入しています。

理由はコストコで買う方がドラッグストアやスーパーで買うよりも、値段がお得な事が多いからです。

 

コストコは大量入りの商品が多いので、買う時はどうしても大量になってしまいます。

ですが食品ではないので腐る事もなく保管に困る事もなく、また時間がかかってもいずれ消費する物なので、値段がお得なコストコで購入しています。

 

もう一つの理由は小さい子供が二人いるために買い物に行ける時間が限られる事です。

できるだけ買い物は少ない回数で済ませたい、保存が効くものは買える時に買っておきたいと思っているからです。

スポンサードリンク

以前の記事で「クリアクリーンフレーバーセレクション」というチューブ入りハミガキを紹介しましたが、歯ブラシもコストコで買っています。

その商品はアクアフレッシュ歯ブラシ12本セット 998円(購入時の価格です)です。

1本当たり約83円です。

これは安いと思います。

 

ドラッグストアの売り出しなどで探せばあるかもしれませんが、無名な商品ではなくアクアフレッシュですから、コストコの値段は充分お得だと思います。

iOS-20150901105912296

色はオレンジ、グリーン、ブルー、ピンクの四色が三本ずつです。

 

固さはレギュラーです。

商品パッケージには

・毛先が丸く処理されていて口の中を傷つけにくい。

・弾力ネックがくねくねするたび歯にかかる余分な圧力を吸収。

・しっかりグリップで手が滑りにくく、安定したブラッシングを実現。

と記載されています。

 

歯ブラシなんてどれもたいして変わらないんじゃないの?と思っていたのですが、実際に使ってみるとアクアフレッシュは使いやすいです。

歯ブラシの絶妙なカーブが手にフィットして握りやすいです。

 

無名の値段が安い歯ブラシを使った事もありますが、その時は磨いていて歯茎が痛くなる事があったのですが、アクアフレッシュはそのような事はありませんでした。

このパッケージもデーンと大きくて迫力がありますね~。

 

こんなに大きなパッケージの歯ブラシを買ったのはコストコが初めてです、というかコストコ以外では売っていないかも?

歯ブラシとは思えないパッケージの大きさに初見でやられました。

この無駄に大きいパッケージを買って帰ったら子供たちがビックリするだろうな~と思いました。

案の定何これ~すごいと面白がって本数を数えていました。

 

何よりこれだけ買い置きがあると、しばらくはいちいち買いに行かなくてもいいという安心感があります。

12本あっても夫婦で使うと一人6本ですから、結構すぐになくなってしまうと思いますが、なくなったらまたこれを買います。

四色あるので夫婦で色を分ければ、洗面所でも歯ブラシの見分けが付きやすくなって良いかと思います。

うちでは夫がブルーとグリーン、私がオレンジとピンクを使っています。

 

何より生活消耗品の在庫に余裕があると安心するタイプなので、そのようなタイプの人は買っておくといいかと思います

歯ブラシがなくなる度に買い足すのは、結構面倒なものですからね。

スポンサードリンク