毎回、コストコでは何かくだものを買って帰ることが多いです。

 

たくさんの量の肉や魚は、冷凍しないと食べきれないことがほとんどの我が家。

冷凍庫にもスペースの都合というものがあります。

そして、大人2人もいたって普通~の量の食事量ですし、子供も来年幼稚園児と乳児の2人なので、そんなには食べません(最近、上の子が大好物のうどんなら大人1人前を食べる時があるのが、我が家の大食い自慢です(*^_^*)。)。

 

そのため、毎日食べて、ちゃんと消費するものをと考えた時、くだものがぴったり。

毎朝、くだものを食べることが多くて、手づかみ食べもしやすいくだものは、上の子も下の子も大好物です。

スポンサードリンク

せっかく安く買っても、たくさんの部分を捨ててしまってはもったいないですもんね。

コストコのくだものは贈答用にしてもいいくらいの上質なものが揃っていて、今のところハズレなしです。

 

もし、おいしくなかったらコストコでは返品保証もあるので、食べかけでも返品することができます。

ここがすごいところです。

なので「一度食べて試してやろうじゃないか!」という方も気軽に買うことができますよ。

 

値段は安いスーパーと比べるとそこまでではないかな?おとりよせよりかは各段に安いです。

安さはそこまでではないものの、味がちゃんとおいしいので子供たちも食べてくれます。

そんなに好きじゃなかったような・・・と親が思い込んでるくだものも食べてくれるので、それならやっぱりコストコのものにしようと思ったりも(*^_^*)。

 

試食が出ていておいしかったので買ってみた柿は、実は、去年食べさせたら上の子はそんなに好きじゃなかったくだもの。

でも、コストコの試食だとパクパク食べて、「おいしい~」と言っていました。

「買って、おうちで食べる?」と聞いたら「食べる」と言ったので(ここで、あまり好きじゃなかったら「うーん・・・」と言葉につまる)じゃあ買ってみよう!となりました。

 

 

種なし柿はケース買い10個入りで899円。

1個あたりは89.9円ですから、約90円ですね。

うん、そこまで高くないです。

100円しない柿はそれなりに安いのではないでしょうか。

 

そして、試食で驚いたのは味!

糖度がかなり高くて甘くておいしかったです。

とろっとした柿ではなく、しっかりした実なのに食べると甘くて、食べやすくよかった!

 

家に帰ってきて剥いて食べましたが、やっぱり上の子も下の子もパクパク食べてくれる♡

買ってよかったくだものでした。

変換 ~ IMG_1342

親側から言うと、種なしなのがありがたくって。

写真のように、皮を剥いた後、子供用には一口に切って乱切りにして出すのですが、種ありだと除去作業がかなり大変ですよね~。

この柿は「種なし」なので、種の除去が必要ありません。

ささっとカットして「はいっ」と出せるので時短にもなる!!

 

家族全員の時は2個剥いて出してもすぐに食べてくれたくらいなので、今回も食べきれるかな?

 

糖度が高かったので室温だと柔らかくなってしまう心配もあって、残りは野菜室に入れてみました。

今年の柿、甘くておいしかったです。

秋はやっぱり柿ですね。

スポンサードリンク