• 果実堂 熊本産有機栽培ベビーリーフ 200g 438円

 

ベビーリーフと言うのは名前の通り、赤ちゃんの葉っぱだそうで

大人の葉っぱよりもミネラルが豊富で栄養価も高いんだとか。

毎回あの寒~い野菜コーナーの中に勇気を出して入り

ダッシュで買って来るものたちのなかのひとつです。

スポンサードリンク

ベビーリーフってちょこっと入っているだけで

結構高いんですよね。しかも有機栽培となると尚更。

それが200g 438円で買えてしまうだなんてこれはかなりお得です。

 

九州産で有機栽培と言うだけで安心して買えるベビーリーフ。

こちらは一定の条件を満たさないとクリア出来ないと言う

JASマークもついています。

 

パッケージには「さっと洗ってお召し上がりください」と書かれていると共に

  • 当商品は、異物除去には十分気を付けておりますが、有機栽培のため、まれに虫等の混入がある場合がございます。おきづきの点等ございましたら、大変お手数ではございますが下記相談窓口までご連絡ください。

との内容が書かれています。

 

実際に虫が入っていたらきっとびっくりしますが、そのほうが新鮮な証拠。

これぐらい書いてあるほうが逆に安心して口に入れる事が出来ます。

※もちろん何度も購入している中で、虫が入っていた事は一度もありません。

 

水菜、ビート、ルッコラ、スピナッチ、ピノグリーン、レッッドロメイン。

ささっと洗うだけで何種類もの野菜が摂取出来てしまうのもこの商品の魅力。

 

何だか聞きなれない品種の野菜も含まれていますが

食べてみると特に食べにくい味の野菜は何ひとつありません。

この野菜たちを全種類購入して切って洗ってなんてしていたら

お金と手間がすごくかかってしまうので、こう言う商品ってとってもありがたいです。

 

今はカットされたキャベツや大根サラダなど

色々と便利なカット野菜も手軽に購入出来る時代ですが

大体この手の商品には防腐剤や漂白剤が使われていたりするんですよね。

でもベビーリーフって比較的安全なものが多いので

我が家は購入する機会が多い商品です。

 

お肉料理に添えたり朝ごはんの目玉焼きの横に添えるだけで

いつものお料理がオシャレに見えたり。

生ハムを乗せてオリーブオイルとお塩でいただくのもとっても美味しいです。

22-2

今夜はコストコに行くと必ず買うサーモンとアボカドと共にサラダにしてみました。

主人が大のパクチーずきなので、パクチーを別で買って混ぜています。

あとは冷蔵庫に入っていたみょうがをアクセントに。

ドレッシングはオリーブオイルと醤油とお酢を混ぜたものです。

 

200gって結構な量あるので、もしも食べ切れない時には

グリーンスムージーに入れてしまうのもおススメ。

数日経過するとしなっとしてしまう部分が出て来るので

そう言うものは全てスムージーの中へIN!!

バナナと豆乳と一緒に混ぜるととっても飲みやすいですし

数種類の野菜を一気にジュースで摂れてしまうので栄養満点です。

 

ベビーリーフは買って来たままの状態で保存しておくと持ちが悪いので

少し面倒でも必ず洗った状態でキッチンペーパーに包み

タッパーに入れて保存しましょう。

このひと手間で持ちが全然違います。

スポンサードリンク