「医薬品コーナー」で買ったもの、目薬のレポです。

 

目立たない医薬品コーナーは、個人的に実は穴場では?と思っています。

その理由は、医薬品は使用期限が長いから、私のような大食いじゃない人も気軽に買える!そして、ドラッグストアで売っているサイズの商品もあるから。

スポンサードリンク

コストコは業務用サイズが多いので、サプリメントもアメリカンサイズで「どーん!!!」と販売されていたりします。

そして、それが目立ちます。

でも、探せば普通サイズの医薬品も見つかるものなんですよ。

 

いつも利用している中部空港店では、薬は一番最後のコーナーです。

メガネ売り場の横。

土日だとレジ待ち行列があったりしてそのあたりは詳しく見たことないという人もいるのでは。

 

薬局専用レジもあり、知っていても「面倒だからまた今度」と思う人もいるのかなぁ。

ただ、探せばお得な商品もあって、「○○ないかな~?」くらいの気持ちで探してみると見つかるものなんですよ。

 

目薬は家で使っていたものがなくなって、ドラッグストアに買いに行かないとな~、と考えていたところでした。

メーカーや商品にはそんなにこだわりはなく、目の疲れや充血、ドライアイ防止になるものが希望です。

 

普段は、アイメイクもするので目の中に汚れも入るため、お風呂上がりにアイボンなどの目の洗浄をして、目薬はその補助的役割かな。

PCで疲れた時とかにも使います。必需品ではあるものの、この商品じゃないといけないと希望はそこまでないです。

 

ただ、減りはそんなに早くないので、大容量サイズはムリ!

変換 ~ IMG_1310

ヴァイシンは10mlのサイズ1個が378円でした。1個売りがあってよかった~。

 

商品を調べてみたところ、UVケア、クール、プラスⅡ、ウェイクアップキュアといったものまであるんですね。

こちらは赤い文字になっている「充血クリア」のごくごく普通の商品です。

ただ、インターネットだと535円の商品が底値のようだったので、やっぱりコストコはお得!

 

ドラッグストアでは値段を比較していませんが、378円の目薬ならお安い方かな。

ドラッグストアだとポイントもつくけれど、底値で買えると信じているのでコストコで買ってみました。

 

ヴァイシンは高校時代のクラスメイトがおすすめしていたっけな~。

一度、ヴァイシンのクールを買って使っていました。

充血を取るのにヴァイシンはすごくいいって、その子が熱心に言っていたのを思います。

 

使いごこちは…うん、普通の目薬です。

毎日使っても違和感なく、ジョンソンエンドジョンソンから発売されている目薬なので安心して使えますよね。

 

余談ですが、目薬売り場には、2個、3個セットの目薬もあったりしました。

やっぱりコストコらしさを感じます。使い切れないかも?と不安に思って1個のヴァイシンを買ったのですが、毎日使う人は2個、3個セットを買うのかしら?どうなんでしょう?

 

子供用目薬2個セットもあって、兄弟がいないと誰が使うの?とか疑問に思ったりして。シェア買いされる方が多いのかな~?

 

とにかく、ドラッグストアよりもお得に買えるかもしれない医薬品コーナーは、見ているだけでも楽しいものです。そういえばの気持ちでふらっと覗いてみてください!

スポンサードリンク