歯磨き粉がなくなったので、コストコで買ってみました。コストコで歯磨き粉、はじめての挑戦です!

 

コストコの歯磨き粉、日用品コーナーをよく利用する私にとって、見かけたことはあっても手には取らなかったもの。

その理由は、やっぱり、数の多さにあるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

基本、シェア買いしない我が家。

 

一度、ママ友とシェアしたことがありましたが、「冷凍庫に入れておいてもらえる?」と数日間取りに行けないことを言われて、シェア買いのマイナス点も承知済み。

やっぱりシェアする相手やタイミングも選ばないと、トラブルに巻き込まれるのはやっぱり「コストコあるある」でしょうか。

 

母や義母とシェアしたこともありますが、気楽なのはやっぱり1人買いな気がしています。

 

歯磨き粉もコストコには6個入りくらいのがあったハズだけど、「6個も使い切れるかな?どうしようかな~」「やっぱりドラッグストアかな~」と思いつつ行ったら、ありましたよ。3個パック!

 

3個なら1世帯家庭で消費できる量だと考えて買ってみました。

変換 ~ IMG_1339

GUMの歯磨き粉は3個で768円。1個あたりは256円です。

120g入っていて、スタンディングできるタイプ。

洗面所に立てておけるので楽ちんです。

本当~に、ごくごく普通のGUMの歯みがき粉で、ジェルでもなく味がついているわけでもありません。

ザ・シンプルっていう歯磨き粉です。

 

他、コストコには5個入りパック6個入りパックの別商品があり、こちらはフレーバーつき。

5個は2+2+1、6個は2+2+2で違うフレーバーでした。

例えば、6個なら、1+1+1で3個ずつシェア買いできるならこちらもいいのかもしれませんね(*^_^*)。

 

気になるのはお値段ですが、インターネットの価格を見たら、GUMデンタルペーストはAmazonでは328円でした。

最安値は257円のお店を楽天市場で見つけましたが、こちらだと合わせてまとめ買いしないと送料がかかるし……。

ドラッグストアはいくらくらいなのか、リサーチしていませんが、コストコで買うとそれなりにお得!って感じのようです。

 

開封して使ってみましたが、GUM、いいですね。

味がついていないごく普通の歯磨き粉なのですが、口をゆすいだ後は本当にすっきり!

Oral-bの歯ブラシで磨いていますが、2分磨きでもつるつるです。

 

コストコで売られている商品は、日用品も全ての商品があるわけではないので、ドラッグストアの充実さとはまた違った魅力があると思うんです。

 

基本の1品が独自のセレクトで置いてあって、「使ってる!」「これいいよね!」と思う人は“どハマり”するのかな~?とも思ったりして。

なので、「新製品が出たら買いかえたい!」「色んな商品を使いたい!」っていう人よりも、「これ、長く使ってます」という人にぴったりかも。

GUMのデンタルペーストも、基本の1品ですもんね。

 

歯みがき粉は今回はコストコのものを使ってみよう!とお試しの意味合いもあるのですが、子供が大きくなって、家族全員が同じ歯磨き粉を使うようになったらもっと消費するはずだから、5~6本まとめ買いでもいいのかな~。3本、どのくらいで消費できるのか楽しみです!

スポンサードリンク