今日はコストコ幕張倉庫店で買い物をした後にフードコートに寄りました。

幕張倉庫店のフードコートは外にあり、コストコ会員以外の人でも自由に出入りできるので、土日はものすごく混んでいます。

すぐ隣のイオンモール幕張新都心のお客さんがコストコのフードコートに流れてくる為です。

なので私は土日にコストコには行きません。

スポンサードリンク

今日は平日でしたがちょうどお昼時だったので、フードコートもそこそこ行列ができていました。

 

コストコで買い物をした後は、だいたい毎回何かしらをフードコートで購入します。

そしてその場では食べずに持ち帰ってから食べます。

空いていてもフードコートでは食べたり飲んだりしないです。

 

早く家に帰って冷凍食品をしまわないと落ち着かないですね~、いくらクーラーバッグに入れているとはいえ、やはり心配ですから。

あとは何か早く家に帰って落ち着きたい、家でゆっくりしたいと思ってしまうんです。

 

フードコートで買った物も、家でゆっくり食べたい。

なのでいつもお持ち帰りにします。

コーヒー系を必ず買います。

 

帰りの車の中で少し飲んで残りは家に着いてからゆっくり飲みます。

車で20分くらいなので、ホットドリンクは少しぬるくなりますが、家でゆっくり飲む方を取ります。

iOS-20151005152042691

フードコートのドリンクで私が一番好きなのはホットカフェラテ(150円)です。

 

以前、糖質制限ダイエットをしていた時はホットコーヒー(100円)をお持ち帰りして、家でコストコのオーガニック豆乳を入れてソイラテにして飲んでいました。(牛乳は糖質が高いので)

 

これもとても美味しいですが、本当に一番好きなのはソイラテよりも牛乳たっぷりのカフェラテなので、今はこればかり買っています。

私はコーヒーをブラックで飲めないので、必ず牛乳などのミルク分を入れて飲みます。

しかもミルク多めが好き。

コストコのカフェラテはその点、自分の好みに合っているので好きです。

 

スターバックスの豆を使用しているカフェラテが150円、しかもサイズも大きいです。

これは飲まなきゃ損!という感じです。

本当にこのホットカフェラテが好きすぎて、もっと大きいサイズがあればいいのにと思ってしまうほどです。

今でも充分大きいのですが。

 

今まさにフードコートから買ってきたカフェラテを飲みながらこれを書いています。

 

コストコから帰ってきてからだいぶ時間が過ぎたので、もうとっくに冷めてしまいましたが、冷めても美味しいです。

美味しすぎてグイグイ飲んでしまい、もっと飲みたい!と思っているところです。

 

スタバのカフェラテが150円、と考えると安いなあ~。

スタバの店舗で買うのとはまた別物ですけど、スタバの豆を使っているのですから同じようなもの!と勝手に思っています。

 

私はコーヒーを飲むときに白砂糖を入れないようにしています。

家に持ち帰ってから、コストコでも売っているパルスイートカロリーゼロを入れて飲んでいます。(パルスイートカロリーゼロは以前にこのブログの記事で紹介しましたので、そちらをご覧下さい)

とにかく150円なら絶対お得!これから寒い季節になりますから、ホットのカフェラテは余計に美味しく感じますね。

スポンサードリンク