コストコのフードコートにはプルコギベイクという人気商品があります。

人気商品のプルコギがみっちり、たっぷりと詰まっていてお得感満載です。

スポンサードリンク

そしてフードコートにはもうひとつ「ベイク」があります。

チキンベイク(420円)です。

 

なぜかプルコギベイクの陰にかくれていてあまり目立ちませんが、私はプルコギベイクよりもチキンベイクの方が好きです。

世間ではプルコギベイクの方が花形扱いになっていますが、「いいや、チキンベイクの方が好きだ!」という私のような人もいると思います。

 

確かにフードコートに並んでいても、プルコギベイクの方が買っている人は多いです。

うちの夫も子供もプルコギベイクは食べますが、チキンベイクを買っても食べません。

なんかチーズっぽい味があんまり好きじゃないとのこと。

 

まあ確かに男性はプルコギベイクの方が好きそうですね。

iOS-20151005152127627

チキンベイクにはホワイトソースっぽいものが入っているのですが、男性でホワイトソースが苦手な人は結構いますよね。

グラタン、ドリアなどは食べない、みたいな。

うちの夫もそうなのでしょう。

 

私は断然、チキンベイク派!

いつもフードコートでは食べずに、お持ち帰りにして家でゆっくり食べます。

私がいつもしている事ですが、フードコートの窓口で「持ち帰りたいので両端から包んでいただけますか」とお願いしています。

iOS-20151005152052298

そうすると、写真のようにチキンベイクの両端からキャンディのように包んでくれます。

何も言わないとその場で食べる仕様になっていて、片側だけ包んで紙皿に乗せられてしまうので、片側がむき出しになります。

もしお持ち帰りする場合は一言いうといいかもしれません。

 

もしくは「持ち帰りたいので包む紙をもう一枚下さい」と言って紙をもらい、自分で包むのもアリです。

いくら車で持ち帰るとはいえ、むき出しのままでは乾燥してしまいます。

iOS-20151005152104062

チキンベイク、家に持ち帰ってまじまじと眺めるとデカイ!長い!

大きさを測ると長さ25㎝、幅が7㎝、高さが3.5㎝ありました。

私が買った物の大きさなので個体差はあるかもしれませんが、大きい事は間違いないです。

半分に切ると具がギッチリ入っています。

 

よくある「中身はスカスカ」なんて事はコストコのフードコートは無縁です。

鶏肉とチーズ、あとは何だろう、緑色の野菜?ハーブ?っぽい何かが細かくされている物が入っています。

パンの表面にもこれまたチーズが付いています。

チーズやホワイトソースっぽい味が好きなら、気に入ると思います。

スポンサードリンク