コストコのデジタル電子機器売り場を見るのが好きです。

 

特に買う事はないのですが、見ているだけで楽しいです。

ガジェット系が好きなので、ワクワクします。

スポンサードリンク

最近とても気になる製品があります。

グーグルクロームキャストです。

これをテレビに差すとスマートフォンやタブレットのオンラインコンテンツを、テレビで見る事が出来るそうです。

 

これ、iPhoneで見ているYouTubeをテレビで見るのにいいな~、あったらいいな~と思っています。

コストコでの値段は3,680円ですがこれはAmazonと同価格なので、コストコで買う方がお得というわけではありません。

ですがここ最近ずっと気になっている製品です。

 

うちにはWiiUがあるのでWiiUのパットを操作してテレビでYouTubeを見ています。

なのでどうしてもこれが欲しいという訳ではないですが、WiiUのパットでは非常に操作がしづらいのです。

iPhoneでYouTubeを見る時のように、サクサク検索したりする事ができない、検索時の文字の入力がしづらいので結構大変。

iPhoneでYouTubeを見る方が、はるかに検索しやすいのです。

だからグーグルクロームキャストを使えば、iPhoneで操作してテレビでYouTubeを見られるので魅力的だなと思いました。

iPhoneは操作はしやすいけど見るには画面が小さすぎます。

私も子供もYouTubeが大好きでしょっちゅう見ているので、使用頻度は高いはずです。

なので買ってもいいとは思うのですが一応WiiUで見る事ができているので、まだ迷っている状態です。

YouTubeだけではなく、様々なオンラインコンテンツをテレビで楽しむことが出来るそうです。

そのコンテンツもどんどん増やしていっているそうです。

今とても気になっている電子機器第一位ですね。

iOS-20151005183837785

あと今日はデジタル電子機器売り場を見て回っていると、こんなにお値打ち品も見付けました。

HDMIケーブル2本組ですがほぼ半額になっていて、安いです。

こんなに値引きされる商品もあるのか、と思いました。

これはよく使う人なら買って損はないですね。

iOS-20151005183849336

あとはスマートウォッチが目を引きました。

iOS-20151005183903011

自分は買う予定はないですが、スマートウォッチもコストコに売っているのかと眺めていました。

 

その他に気になったものは、SIMロックフリーLTEモバイルルーターがクーポンで千円引きになっていました。

タブレット、スマートフォン、その他周辺小物も売っていて自分は買う予定がなくても見て回っていると楽しいです。

 

ただコストコは電気製品の専門店ではないので、扱っている種類は少ないです。

それでも食品や生活消費財を買いに来たついでに、こういうガジェット系を見るのは気分が変わって良いです。

 

同じ電気製品でも家庭用電化製品(洗濯機、冷蔵庫など)を見ていると家事のことを思い出してしまうんです。

「ああ、家に帰ったら洗濯物しまわないと」とか「今日の夕食何にしよう」など。

その点デジタル電子機器売り場は、単純に楽しんで見る事ができるので好きなコーナーです。

 

グーグルクロームキャスト、気になるなあ・・・。

いつか買うのかなあ、買うだろうな~。

買ったらまたレポートしますね。

スポンサードリンク