アスパラガスがクーポン価格378円なので買いました。

今までアメリカ産だったと思うのですがオーストラリア産に変わったんですね。

アメリカ産はあのぶっとーい輪ゴムで閉じてある、お馴染のやつです。

オーストラリア産はビニール袋に入っています。

ビジュアルが全然違うのでちょっと驚いてしまいました。

スポンサードリンク

本数は明らかに今までのアメリカ産の方が多いです。

 

今回はクーポンで値引きになっていますけど、普段はどうなのかな?

もし今までと同じ値段だとしたら量が少ない分損してるのかな。

 

メルマガには「オーストラリア産は10月上旬から旬を迎えます」と書いてあります。

そうか、今はオーストラリア産が旬なのね、旬なら買わないと!

旬のものは美味しいに違いない、と思ったので購入しました。

 

アスパラガスって美味しいですよね、ブロッコリーとかアスパラとかそういう系統が大好きです。

何であんなに美味しいんでしょう。

 

葉物野菜も美味しいけど葉物とは違う緑の濃さ、味の濃さ、野菜食べてる!という感じの濃厚な味が好きです。

ホント、ブロッコリーやアスパラは茹でてマヨネーズ付けるだけで最強です。

ああ、今書いていて想像するだけで食べたくなってきた・・・。

想像しただけで口の中がアスパラの味になるほど好きです。

 

皆さんはアスパラ、どうやって食べますか?

 

私が一番好きなのは茹でてマヨネーズですが、その時に醤油を少しだけ垂らすのがもっと好きです。

こうすると更に美味しい気がします。

 

ブロッコリーも同じ食べ方でマヨ+醤油です。

アスパラやブロッコリーみたいな野菜は、マヨと醤油両方付けると美味しさが倍増する気がします。

醤油は少しだけという所がポイント!醤油を付けすぎるとしょっぱくなってせっかくのアスパラが台無しになります。

もちろんマヨネーズだけでも充分美味しいですけどね。

しかも茹でたてだったら最高です。

いつもはそうやって茹でてマヨ醤油で食べるパターンですが、今日は夫の晩ご飯の主菜にしたかったので違う食べ方にしてみました。

iOS-20151006002351962

茹でマヨ醤油は美味しいけど副菜向きなので。

 

冷凍保存してあった豚バラ肉の薄切り(全然薄切りじゃないけど)を電子レンジで解凍します。

我が家で登場する肉はコストコの豚バラ薄切りが一番多いです。

次が豚小間、ロース、さくらどりかな。

とにかく豚肉が好きなのでストックしてある事が多いです。

 

アスパラガスをしっかり洗って根元の一番固い部分を少しだけ切ります。

あとはまだ固い部分が残っているので、固い部分の皮をピーラーで薄く剥いて、長さを四等分くらいにします。

フライパンで豚バラとアスパラを炒めてクレイジーソルトで味付けして、出来上がり~。

 

クレイジーソルトは勿論コストコで購入したもの。

私はクレイジーソルトを使いますが自分の好みで何でもどうぞ。

吉田ソースやウエイパーでもいけると思います。

 

オーストラリア産、シャキシャキ、ポリポリで美味しかったです。

柔らかめよりも、ポリポリした歯ごたえを少し残しておいた方が美味しいかもしれません。

ちょっと固めくらいが好きです。

ベーコンで巻いても合いそうなので今度やってみよう。

スポンサードリンク