お通じ改善?!コス友お勧め

『NATURE VALLEY OATS&HONEYクランチバー』

スポンサードリンク

コストコ友達から、ハマっているお勧め商品情報を頂きました。

1975年にアメリカで生まれた人気No.1のグラノラバーです。

コストコでは、2枚入りのパックが40個入¥1698、箱売りです。

これでも箱のサイズは小さくなったんだとか・・・・

image4

精白しない全粒オーツ麦をタップリ使用していて

ザクザクとした食感です。

オーツ麦は、ビタミンB1や食物繊維が豊富に含まれていると言われています。

オーツ麦の素材を生かしたクランチバーです。

 

最初はね・・実は、アメリカ製品だし麦臭いというか

ちょっと癖があって食べ辛かったらしんどいなぁ・・・と

率直におもっていました。

 

HONEYがしつこ過ぎず、利いていておーいしぃ!!!

クランチしたオーツをHONEYコーティングして固めた感じです。

ザクザク系のタルトケーキのタルト生地にも似てるような・・・

味覚的に、不安に思っていたよりずっと食べやすかったです。

ただ、ちょっと歯に詰まる感じはあります。

 

これ、よく噛むからかなぁ・・・

何だか腹持ちもとってもいい。

image3

お勤めされている方は小さいパックなので、カバンに入れておいても

場所を取らないし、デスクにちょっと入れておいて、

食事を取る時間がない時にそそっと食べられるし、

小腹が空いた時にも重宝しそうです。

 

購入後8ヵ月位日持ちがするので、非常食的な備えにも良い!!

 

私は、素の味見と食感を味わうべく、ワイルドにボリボリ丸かじりしましたが

友人は、プレーンヨーグルトの上にふりかけて食べているそうです。

2枚でパッキングされているので、封を開ける前にモミモミすると

ボロボロこぼしたり、手も部屋も汚さずにクラッシュできて便利よ~

とも教えていただきました。

ちょっとした、主婦のアイデア!

 

味はしっかりHONEY味なのでプレーンヨーグルトがピッタリ!

ちょっと、口の中の水分が奪われそうになるので、ギリシャ系ヨーグルトより

水分たっぷりのプレーンヨーグルトがベストマッチすると思います。

 

あとは、酸味が少しきいたアサイーボウルとかにもふりかけると

栄養分も食感もUPですよね~。

 

私は、ズボラなのでボリボリ食べる派ですが、

その際にはブラックコーヒーがピッタリでした。

 

友人は慢性の便秘症で何を試してみても、あまり改善を感じず

悩んでいたところ、便秘改善を気にして購入ではなく体に良さそうと

購入してみたところ毎日スルッスル出る様になったそうです。

 

一日にどのくらいの量を食べているのか聞いてみると、

朝昼に1パックづつ。

一日4枚食べているそうです。

 

2枚で42g198kcal

お茶碗一杯分のカロリーは150gで230kcal~250kcalくらいだそうなので、短期間の置き換えダイエットとかにも役立ちそうな気がします。

 

先日もコストコを徘徊していて、このクランチバーの前を

通貨する時に、驚愕の光景が・・・・・・・・

image5

陳列されている小箱が何個も開封されている・・・・・・

 

ショックでした。

 

まぁ・・・ねぇ・・・

どんな感じで入っているのか気になるのは分からないでもない。

でも、開封しちゃうのはやめましょう。

小箱の接着糊が弱くて空いちゃったのだと思いたい・・・。

何だか悲しい気持ちになりました。

スポンサードリンク