コストコの飲料自動販売機、あれ結構穴場だと思います。

買い物をした後にフードコートでコーヒーを買いますが、コーヒー気分じゃなくて何か他のものが飲みたいなと思った時に、コストコの中にある自動販売機を利用します。

ちなみにフードコートのおかわり自由のドリンクは好きな種類がないので買いません。

スポンサードリンク

コストコの自動販売機はカークランドとキリンがあります。

 

キリンの方はみなさんお馴染みの午後の紅茶、メッツ、キリンレモン、ボルビック、缶コーヒーのファイアなどがあります。

これが他の店(例えばイオン、その辺のスーパーなど)に設置してある自動販売機よりも値段が安めです。

iOS-20151006001700993

言わずと知れた大人気の午後の紅茶レモンティー、ミルクティーが100円、これは小さい方のペットボトルとはいえ、他よりも安めです。

普通の自動販売機だとこの大きさのペットボトル飲料だと120円か130円です。

 

そりゃ自販機ではなくスーパーで買えばもっと安く買えますが、自販機の飲料が100円ちょうどで買えるのは間違いなく安い方だと思います。

他のドリンクも安めの値段設定です。

 

そして、まあキリンはおまけみたいなもので、本当にすごいのがカークランドの自動販売機!

 

キリンの方は午後ティーが100円、「ああ、他より少し安いね」くらいの感想を持つと思いますが、カークランドの自販機を初めて見る人は多分驚くと思います。

な、なんとペットボトルの水が30円!30円ですよ!うまい棒三本ですよ!

小さいペットボトルじゃなくて500のやつですよ。

 

ああ、びっくり。初めて見た時は驚きましたね~、見間違いかと思って二度見してしまいました。

でもよく考えたらここはコストコ、水だって普通の値段じゃ売らないですよね。

自販機でさえ安い、さすがコストコ~。

自販機も値段の手を抜かない!

 

カークランドの水、私は一度も買ったことがないので、どんな水なのか、どんな味なのか、普通に美味しいのか、それともイマイチなのか全然知りません。

ですがもし特に美味しいということもなく、何て事ない普通の水だとしても30円は安いでしょ。

 

私は水の味に詳しいわけでも何でもないので、色々なペットボトル入りの水を飲み比べしたところで全然違いが分かりません(コントレックスなど明らかな硬水はわかりますが)。

なのでこの30円の水がもし、万が一イマイチだったとしても私には分からないと思います。

とにかく30円は安いです。

今どき安さがウリのスーパーでもペットボトルの水30円では買えないのでは?

 

カークランドと伊藤園のコラボ商品のペットボトルの緑茶も80円と、これも安いです。

スーパーならお茶は安いものなら80円で買えますが、自販機のお茶の値段と考えたら安いですね。

 

このお茶もまだ買った事がないので、味は知りませんが伊藤園とのコラボ商品ならある程度信用してもいいよね、と思います。

実は我が家ではコストコで購入した伊藤園の麦茶を愛飲していて普通に美味しいので、伊藤園ならマズイ事はないだろう、と勝手に思っています。

水もお茶も自販機の飲料としては破格だと思います。

スポンサードリンク