コストコに行くと、必ず買うジュース。

毎回、1種類は必ず買っています。ジュースよく買ってるな~と思われる方もいるでしょう。

スポンサードリンク

前に記事にしたものだと、

 

のむ果実 パイナップルジュース

のむ果実 オレンジ

GroveのONLY FLESHオレンジジュース

 

があります。

 

このほか、のむ果実のシリーズはアップルジュースを飲んだことがあります。

中部空港店に行くのですが、最近、のむ果実シリーズを見かけなくて寂しいです。

また、200mlパックだとCeresのブランドも大好きです。

 

そんな私が挑戦したのが、GroveのONLY FLESHアップルジュース。

以前飲んだオレンジジュースのアップルバージョンです。

 

オレンジジュースはちょっと酸っぱめでした。でも、私は大好き。

おいしかったので、今度は別のを買って飲んでみようと思ったわけです。

アップルジュースは2リットルで558円。

オレンジジュースは598円だったので、ちょっとだけ安いですね。

 

2リットルのパッケージにはオレンジジュース同様、「100%AUSTRALIAN GROWN & SQUEEZED」と書いてあります。

レシートにも「オーストラリアアップルジュース」と印字されているので、オーストラリアでは割と有名なメーカーなのかなぁと想像したりして。

 

産地もできるだけ安心できるところだとありがたいですよね~。

子育て中なので、余計にそう感じます。

変換 ~ IMG_1268

前回のオレンジジュースで、ドアポケットにギリギリ入ることは承知済みなので、今回もドアポケットに入れてみましたよ。

前列には入りませんが、後ろの列にならちゃんと入ります!この点、私の中ではかなり高評価!!

 

飲んでみると、まさにフレッシュジュースです。

やっぱり大人向きのジュースな気がしますね~。

 

このジュース、りんごの種類までなんだかわかります。

ふじなどの甘みが強いりんごじゃなくて、王林や黄王のような、皮が黄色っぽいさっぱり目のりんごのような気がしました。

かなり爽やかな味です。

搾ったにごりが底に残っているので、しっかり振って飲むのがおすすめです。

さかさまにしてシェイクしてから注いでみてください。

変換 ~ IMG_1345

これ、しぼりたての味で、あんまり甘くないので子どもは好き嫌いがありそうです。

同じ100%ジュースでも市販のスーパーで買うりんごジュースは甘いので、イメージが違うかもしれません。

 

実際、飲ませたら、上の子は「違うのにする」と好みを主張してきました。

 

「やっぱりダメかーー、残念!」と思いつつも、「いいよーママが飲むよー」となるのは、私はこういった生しぼりのジュースが大好きだから。

2リットルあるのは辛いものの、毎朝の青汁のベースにしてもいいし、おやつに合わせてもいいし、飲みきることはできそうです。

 

意外に下の子は大丈夫でした。ちょっとほっ。

 

返品保証もあるので、例えば開封後でも「子どもが飲まなかったので」と理由があれば返品できると考えるとコストコのすごさを感じます。

私は返品しませんが、子どもが飲まなくて+ママも飲めない時は、こういった制度があると嬉しいですよね。

 

あんまり甘すぎなくてさらっとしたジュースなので、買う時に参考にしていただければ……。

例えば、炭酸水で割って飲んだりしてもすっきりしておいしいかも。うん、おしゃれ!

 

また次回は違う種類のジュースを飲んでみたいな~。違う種類を見つけて買ってみますね。

スポンサードリンク