コストコでは予定外の商品も買ってしまうものですよね。

先日、コストコプライベート商品のカークランドシグネチャーのポップコーンを買ってしまいました。

スポンサードリンク

電子レンジでできるポップコーンとのことで、面白そうかも!と思ったので購入決定。

その日は家族で一緒にコストコに行き、買ってもいいか夫に承諾を取ったところ、OKとのことでほくほくと買ってきました。

 

商品名は「MICROWAVE POPCORN」。

44袋入りで1698円。1袋あたりは38.59円です。そう考えるとお安い!

 

以前、スーパーでポップコーン用の粒を買った時、100円だった気がするんですよね。

あれは100g入りだったかな~?そう思うと半額近い値段で買えることになります。

 

コストコには大きなボトルに入ったポップコーンもありますよね。

トウモロコシの粒が透明のボトルから透けて見えている商品です。

あれも確かカークランドシグネチャーの商品で、1200円くらいだったかな?安かったので買うのもいいかもと思ったのですが、あまりにも大量で消費できないかもしれないと思ってやめました。

変換 ~ IMG_1279

こちらは、箱をあけると1袋ずつにわかれています。

シェアしたり、おすそわけしたりできる個包装で、赤と白の派手な見た目もアメリカンなパッケージになっています。

 

「BEST BY 20160603」と書いてあったので、賞味期限は来年の6月までのはず。

そう考えるとあと8ヶ月あるので、1ヶ月に6袋ずつ食べていけばいいということですね。

それなら大丈夫かな?お正月など長期休暇には消費スピードも上がるだろうし。…がんばります!

 

ビニールをあけると紙袋に入ったポップコーンが出てくるので、表示通り入れて(「こちらを上にする」と表示がありました)1000Wで2分程度。

途中、ポンッポンッと弾ける音が聞こえてくるので「できてるできてる!!」と興奮します。

紙袋をあけてフライパンで調理することもきっとできるはずです。

変換 ~ IMG_1290

開けてみると見事にポップコーンになってるので感動!塩味のごくごくベーシックなポップコーンです。

 

パッケージには、3.3OZ(3.3オンス)、93.5gと書いてあり、1袋あたり100g弱。

家族みんなで食べても余るくらいなので1家庭1袋でいいかと思います。

よくスーパーで売っているポップコーンも小袋は75g、中袋も100g程度な気がしますよ。

 

100%whole grain、NO artificial ingredients(人工成分無添加)、Gluten-free(グルテンフリー)と書いてあったので、安心できるかな。

子どもにも与えてもいいかな~?

 

こだわるママはポップコーンもダメと言いそうですが、ずぼら育児なので、駄菓子よりかはとうもろこし由来のポップコーンを食べる方がいいかと思っています。

最近はおじいちゃん、おばあちゃんにもらえるごほうびの駄菓子が大好きな子どもたちですが、化学調味料の味が心配なので、家でのお菓子はポップコーンとかの方がいいかな~。

 

家でポップコーンを作ると、子どももテンションが上がりますし、親も楽しいものです。

普通の味で食べましたが、キャラメルやチーズにしたり、くるみを入れたりしてもおいしそうです。

有名ポップコーン店の味が家でも楽しめるかも……?

スポンサードリンク