コストコには商品券があるのを知っていますか?

 

コストコマニアの間では有名なのですが、非会員でもこれを持っているとコストコに入ってお買い物ができるんですよね。

商品券の存在は名前だけしか知らなかったのですが、先日、娘と2人でコストコに行った時に発見しましたよ~。

(いつもはゆっくり店内を見る余裕もなくて、素通りしていました(^_^;)。)

スポンサードリンク

中部空港店では入口すぐのところでした。

家電売り場の隅にあり、入口でも「目立たない方(って言ったら失礼かな?)」です。

季節によって商品が変わる方じゃなくて、家電売り場の方です。

 

非会員でも、このコストコ商品券があると5%の追加料金はかかるもののお買い物できるんですよね。

なので、プレゼントとしても使えるんです。

義理のお母さんとかママ友が「コストコ行きたい」というなら、この商品券をプレゼントしたり買ってあげたりすれば、コストコ会員が同伴しなくても入ってお買い物ができるので手軽ですよね~。

 

コストコでは会員の人がお金を払わなくてはいけなくて、ワリカンだと面倒だったりします。

あと、会員の人が行ける日に都合を合わせて待ち合わせしたりするので、シェア買いは何かと気を遣いませんか?

そのため、商品券をプレゼントして各自でお買い物してもらうと気軽に行けますよね。

 

あと、それ以外にも会員の期限が切れそうな時、年に数回しか行かない場合は、5%追加でも商品券を買っておいてお買い物を楽しんだ方がお得っていう裏ワザ的なことをする人もいるみたいです。

これはインターネットで知ったのですが、会員ではなくてもお買い物ができるのは何かとお得ですよね。

 

特に、私はコストコ会員をお休みしていた時期があって、そんな時でも「コストコで買ったアレを買えたらな~」とか思っていたので、その時に知っていたらお得に利用できたのかも。

 

入口にあった商品券は5000円分と10000円分でした。

パッケージには「ご贈答用にコストコ商品券」と書いてありました。

KIMG0345

そしてプリペイドカードもありましたよ!

 

プリペイドカードは、ガソリンスタンドで使うことができるんですよね。

中部空港店ではガスステーションは未設置ですが、現在、駐車場の一角を仕切ってガスステーションを作っているようです。

既にあるコストコの他のガスステーションでは、利用する時は専用のクレジットカードかプリペイドカードだけと聞きました。

 

一度は利用してみたいコストコのガスステーション。

その時にはこのプリペイドカードを買わなくてはいけないんだなと思ったりして。

今のうちに買っておく?なんてことも思いましたが、この日はやめておきました。

 

コストコで利用できるクレジットカードを持ってはいるものの、私はいつも現金で支払っていてお会計する時に不便さは感じていません。

ただ、1ヶ月の予算制にするならプリペイドカードで支払った方がいいのかなとも感じたりしました。

 

贈答用の商品券、プリペイドカード、知って使ってみるとコストコ通になれるかもしれませんよね。

スポンサードリンク