我が家のお弁当に欠かせないコストコ商品を紹介します。

ホソヤのミニ贅沢焼売42個入りです。

これ、すごく美味しいですよ!

スポンサードリンク

電子レンジで温めるだけで食べる事ができるのでカンタンで重宝しています。

温めると皿の上に肉汁がジュワーと出てきます。

何だか勿体ないくらい。

iOS-20151007082722847

このミニ贅沢焼売、全然ミニじゃないです!

これ、何回かリピートしていますが初めて買った時は「これのどこがミニなんじゃい!」と思いましたね。

よくある食品に裏切られたパターンとして、パッケージの写真だと大きくて立派なのに中を開けたら思ったよりしょぼくてガッカリという状況がありますが、これはその逆。

いい意味での裏切りでございます。

 

全然ミニじゃないし!これがミニなら日本中の焼売がミニになっちゃうよ、と思います。

すごく大きいという訳ではないですが、充分大きいです。

 

一個28gの焼売が42個入っています、これで988円です。

 

たくさん入っているので当分もちますよ。

しばらく焼売には苦労しません。

数が多いだけではなく、本当に肉汁いっぱいで美味しいです。

冷凍とは思えないクオリティだと思います。

 

使っている豚肉と野菜は国内産100%です。

これはポイント高い。

 

うちの小学生と幼稚園児の子供はこれが大好きです。

学校も幼稚園も毎日給食ですが、一学期に一度お弁当の日というのがあります。

また遠足ではお弁当が必要になります。

 

そんな時は前日にお弁当の中身のリクエストをされるのですが、必ず「いつもの焼売、入れて」と言われます。

子供が好きでよく食べるのもわかります、大人である私もこの焼売はハマりました。

なんていうのかな、点心の店とかならこれが出てきても納得なのですが、冷凍食品だから驚くのです。

冷凍食品なのにこんなに美味しいの?と思います。

 

ホント、レンジでチンだけだからラクチンにお弁当の支度が出来て、しかも子供も喜ぶ、いい事だらけです。

肉!っていう感じの味がします。肉の味が濃いです。

ですからお弁当に入れる時も醤油などは必要ないです。

何も付けなくてもそのままで十分美味しいです。

お弁当にピッタリのミニ贅沢焼売ですが、夕食のおかずの一品にもなります。

 

うちでは夫が飽きない程度に、これをおかずに取り入れています。

夫に出す時は辛子をちょっと添えて。

 

私はこの焼売で、焼売が好きになったくらいです。

何かと焼売は餃子と比べられますが、断然餃子派でした。

焼売は、まあ美味しいけど別にすごく美味しい訳でもないよね、と思っていました。

でもミニ贅沢焼売を食べてから焼売が好きになりました。

 

先日この焼売の売り場の前に女性二人組が立っていまして、片方の女性がもう一人に「この焼売最初に食べた時感動したよ~、冷凍なのに美味しいから」と言っていました。

私はそばでそれを聞いていて、「そう!そうなのよ!私も同じ!もう一人の人、買った方がいいよ、美味しいよ!」と心の中で叫んでいました。

 

うちの冷凍庫には餃子計画の餃子とこの焼売が両方入っているので、正直ちょっと圧迫されていますね、スペースが。

たくさん入っているだけに袋も大きい。

どっちかだけにしようと思うけど、どっちもストックしておきたい。

どちらも外せないです。

スポンサードリンク