今回も我が家のリピート商品を紹介します。

『やわらか焼きいか1㎏ 1680円』です。

(購入時の価格です。価格は変動しますのでご注意下さい)

国内原料・国内加工の冷凍焼きいかです。

これ、いいですよ~、ぜひとも一度は買ってみて欲しいです。

スポンサードリンク

自然解凍するだけで簡単に美味しい焼きいかを食べることが出来ます。

冷凍ですけど、美味しいです。

 

すでに焼いてある状態なので、解凍するだけの手軽さが便利です。

火を通さなくてもいいんですよ。

夕ご飯に出そうかなと思ったら何時間か前に冷凍庫から冷蔵庫に移し替えて解凍します。

あとはもう何もしなくても食べられます。

炒めなおしたり、焼き直したりは必要ありません。ホント、便利~。

 

ちょうどよい具合に味も付いているので何も付けなくても食べる事ができますが、お好みで色々付けて食べるのもまたいいと思います。

イカにマヨネーズ付けて食べると美味しいですよね?鉄板ですかね。

iOS-20150928220208761

やっている人は多いと思いますが、我が家では更に七味唐辛子をプラスします。

このブログで過去に紹介しましたが、コストコでも買えるマコーミックの京風七味がマヨネーズと合います。

マヨネーズと京風七味を混ぜて、やわらか焼きいかに付けるとめちゃくちゃ美味しいです。

イカとマヨネーズと七味のハーモニーがたまりません。

 

コストコの京風七味は焼きいかにとても合うので、焼きいかと合わせて買っておいてもいいと思います。

私のオススメの組み合わせです。

 

我が家は夕食時にお酒を飲む人がいないので、夕食のメニューの一品としてやわらか焼きいかを出しますが、お酒を飲む人はおつまみにもいいでしょうね。

この焼きいか、しつこくない程度のうっすらとした味付けが最初から付いています。

パクパクいくらでも食べてしまいそうになります。

 

でも、パクパク食べてしまったとしても、イカは糖質が低いのでダイエット的にもOKです。

イカは糖質が低い上に、この焼きいかは油で炒めたりせずにこのまま食べられるので、余計なカロリーがプラスされません。

マヨネーズのカロリーが気になる人は醤油を付けても美味しいです。

 

糖質制限ダイエットをしていた時は、このやわらか焼きいかをよく食べていました。

自然解凍するだけで食べられますが、急にメニューに追加する時など、解凍に時間をかけられない時もあります。

私の場合、その時は解凍せずに凍ったままの状態でフライパン炒めてしまいます。

それでも美味しく食べられます。

 

ただ、自然解凍の時と比べると火を通すことによりイカが縮んでしまうので、それが嫌な場合はやはり自然解凍する方がいいです。

 

あと、もしフライパンで炒める時はフライパンにオーブンペーパーを敷いてその上で炒める方がいいです。

こうするとイカがフライパンに焦げ付きません。

 

甘めの味付けがお好みの場合は、やわらか焼きいかをヨシダソースで炒めてもいけます。

その他、うちでは焼きそばの具として使う事があります。

やわらかく子供でも噛み切れるので、おいしいと言って食べてくれます。

 

スポンサードリンク