コストコでは写真サービスでカレンダーを作ることができるのを知っていましたか?

私は偶然、前回行った時に見つけて、「もう来年の話??」とびっくりした記憶があります。

 

コストコでは、現在ハロウィンのコスチュームのほか、クリスマスディスプレイがあったりします。

普通のお店だと、ハロウィンが終わって11月頃からがクリスマスシーズンですが、コストコは早いものですよね。

そして来年のカレンダーもあるんですよ。

スポンサードリンク

さすが業務用スーパーでもあるコストコ。かなーり“先取り”ですよね。

 

カレンダーのコーナーは「PHOTO SERVISE」と書いてありました。

確か、やったことはありませんが、コストコって写真の現像サービスもあるんですよね。

お店に入って最初に現像を依頼しておくと、ゆったりお買い物して、終わってから現像した写真を受け取ることができるとか。

 

私は写真はPC内に保存しています。

ただ、デジタル化していてハードがダメになった時のために子どもの写真をある程度は現像しておかなきゃとぼんやり思います。

産まれた時の写真は現像しましたが、最近は忙しさのため、なかなかできず……(みんなそんなものだろうな~と思っていますが(^_^;))。

 

そんな時、お買い物ついでに現像できるコストコは便利な気がします。

今度行く時にデータを用意できたらいいけど、そうはいかないから年末とかに一気にやらなくちゃなぁ(とぼんやり思っています)。

 

カレンダーはサイズによって値段が違い、A3サイズ(297×420)が1980円でした。

A4サイズ(210×297)は1680円

うん、お手頃ではないでしょうか。

普通のカレンダーでもこのくらいの金額はしますから、妥当な金額ですよね。

 

自分が好きな写真を選ぶことができるので、子供たちの写真もいいですし、ペットの写真もいいですよね。

家族写真もいいかもしれません。

あと、いいかもと思うのは、子供たちの写真を使って作ったカレンダーをおじいちゃん、おばあちゃんにあげたりしてもいいかもしれませんよね。

敬老の日は終わってしまったけれど、来年のカレンダーを贈ったらきっと喜んでもらえそう!

 

実は……カレンダーは自作をしたこともあるので、カレンダーでこの値段はそこまで安いとは実は思いません。

カレンダーのフリー素材をダウンロードして、画像部分は自分で撮影したものを挿入して、手差しで画用紙印刷をすればOK。

ただ、これ、結構手間です。時間が取られます。

 

まず、ダウンロードして写真を挿入したりする作業が大変。

画用紙もちょっといい目の光沢紙を買いに行かなくてはいけないし。

そして1ヶ月1枚印刷するとインク代も結構かかるし、手差しだと途中でつまることもしばしばでした。

 

例えば、先ほど言ったように、自分の家族用以外にも贈ってあげようと、おじいちゃん、おばあちゃんにと2部、3部作ると大変です。

KIMG0372

なので、コストコで買い物をしている間に(なのかな?)できるなら、これほど手軽なことはない!と感じました。

 

あと、壁にかける用のキャンバスプリントもあって、子どもの写真を壁に飾るならこういったものもいいかなと思ったりしましたよ。

大体2000円ほどで、相場はどうなのかわからないですが、お値打ちな気がします。

スポンサードリンク