初挑戦アイテムです。

 

コストコの「淡路島たまねぎ使用のカレーパン」を買ってみました。

 

6個入りで478円。この値段ならアリでしょう。1個あたりはざっくり80円ほど。

スポンサードリンク

コストコはディナーロールをはじめとして、パンはお得でおいしいといいますよね。

ただ、我が家の場合は毎回買ったりしないのが現実です。

実は、コストコでパンを買って、冷凍してしまうとなると、「かなりかさばる」のですよ!

 

他の食品を冷凍できなくなってしまう都合もあって(^_^;)、コストコではなくてスーパーでパンを買うことも多いんです。

ディナーロールは1個あたりとても安いんですが、やっぱりかなり多いので、半分くらいで売ってもらえるとありがたいのになぁと思います。

(冷凍術を駆使じめると、コストコマニアの人で冷凍庫を買い足す人の気持ちがよーくわかるようになってきますよね。)

 

他の方はコストコではどのパンを買うんでしょうか??食べきっているのかな~?

 

目安ですが、私の場合、コストコに行く時は、お肉かお魚1~2種類程度、冷凍食品(枝豆、から揚げなど加工食品)1~2種類程度かな?

行く前には冷蔵庫、冷凍庫、掃除するクセがなんとなくついてきていますから、掃除をして「このくらいなら入りそう」予想をつけて買い込みます。

 

これ以外にも、冷凍庫にはアイスクリームやら、餃子やら(コストコのものも含む)、冷凍パスタやら、冷凍うどんやら(これもコストコのものも含む)ストックしておきたいものがあれこれ入っています。

 

パンを冷凍保存して食べることもできるものの、そのため、コストコではあんまり積極的には買っていなくて……。

なので珍しく新商品に挑戦してみたんです。

 

家族はパン屋さんの惣菜パン大好きで中でもカレーパン大好きなので、これなら常温で食べ「きる」かな~?とのいやらしい計算アリです。

変換 ~ IMG_1418

賞味期限は2日後。

賞味期限が1日後の製品もありましたが、ちゃんとチェックして(ここ大切!!)2日後が賞味期限になっている商品にしましたよ。

変換 ~ IMG_1453

1日後の朝食にカレーパンを3個食べて、2日後の朝食にカレーパン3個。これで消費!

1個あたりが大きいので不安はありましたが、想像通りちゃんと食べきってもらえました。

 

食べてみて思うのは、カレーが甘くておいしい!

大人が食べてもたまねぎの甘さをしっかりと感じることができました。

夫もペロッと1個完食。

子どもも、好き嫌いの多い上の子が1/2個食べきって「おいしい~」と言ったので、「本当においしいんだ」と感じました。

変換 ~ IMG_1456

やっぱり「淡路島たまねぎ使用」だからでしょうか。

カレーは辛くないので子どももOKでした。

 

このシリーズ、他にも種類があったはずなので、今度は違う種類にも挑戦したいな。

中部空港店では冷凍食品の横あたりに、パンコーナーがあり、そちらに売っている商品でした。

隣には中華まん(肉まん、あんまん)もありましたよ。

コストコなので量は多いですが、食べきることができるならリピートありだな~と感じましたよ。

スポンサードリンク