パンよりご飯派の我が家の朝ごはんには絶対に欠かせない存在となっている納豆。

もちろん少しでも安く買いたいとう言うのは鉄則ですが

最近は少しずつ質にもこだわるようにしています。

スポンサードリンク

特売で3パック98円の金のつぶが常連だった我が家でしたが

これからは「より安く質のいいもの」と言う事でたどり着いたのが

こちらのオーガニック納豆。

 

  • オーガニック有機納豆 40g×3×3セット

原材料:有機納豆(アメリカ、遺伝子組み換えでない)、納豆菌、たれ(有機しょうゆ、砂糖混合ぶどう加糖液糖、加糖ぶどう糖液糖、食塩、たん白加水分解物、砂糖、みりん、酵母エキス、かつお節エキス、ぶどう糖、醸造酢)、練がらし(からし、醸造酢、水飴、食塩、香辛料)

 

オーガニック有機納豆と言う響きだけですごく安心な感じがしますが

何と中に入っているタレやからしも有機だそうで

化学調味料や着色料や保存料なども一切使用されていないんだとか。

 

そして更に安心なのが、有機JASマークと言うものがついている点。

遺伝子組み換えでないことはもちろんの事

2年以上、有機肥料で土づくりをしていたり

化学肥料が不使用である事など、

農林水産省による厳しいチェックをクリアした商品だけに与えられるのが有機JASマーク。

 

これだけ手をかけて作られた豆を使ったオーガニック納豆ですから

高く売られているのもうなずけますが

スーパーで売られているオーガニック納豆はどのメーカーのものも割高。

安心安全を手に入れるには、まだまだお金がかかる時代です。

 

よくスーパーで見かけるものは

 

数年前までは2セット売りだったのが

いつの間にか3セット売りに変わっていました。

賞味期限が1週間前後なので、3セットだと結構なペースで食べる必要がありますが

主人と毎朝食べるようにすれば1週間以内には軽く消費出来ます。

 

街のスーパーでもちらほら見かけるようになったオーガニック納豆ですが

見かけるものはだいたい30g×2のタイプ。これで100円前後してしまいます。

他のメーカーのものは3パックで100円前後ですから少し割高ですよね。

 

そして今回コストコで購入した

  • オーガニック有機納豆 40g×3×3セットは318円で購入出来たので

40g×3×1セットが106円で購入出来る計算となります。

これだとスーパーに売っている他のメーカーの納豆と同じぐらいの価格で

クオリティの高い有機オーガニック納豆が購入出来てしまうと言う事です!

 

そして肝心の納豆のお味ですが、オーガニックだから特別な味がするとか

味気ないとかそう言う事は一切なく、普通に美味しい納豆です。

 

粒が少し大きめなので、納豆っぽさは結構あります。

においや粘りも結構強め。納豆ずきの私にとってはたまらない感じです。

付属のタレは薄めの味になっているので、物足りないかたは

自分のお気にいりの味のお醤油で調整してみてくださいね。

 

日々のこのような小さな積み重ねが、大きな節約につながると信じて

今後もお得な商品をどんどん探していきますので

これからもお付き合いよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

スポンサードリンク