挑戦してみた化粧水です。

コストコでドクターブロナーの「マジックトナー」を買いました。

スポンサードリンク

コストコの化粧品コーナーはよく見るのですが、欲しい商品があまりなくて素通りすることが多いです。

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクリアローションが売っているのを見たのですが、あれはプレ化粧水で拭き取り。

子育て中は導入化粧水で拭き取っているヒマなんてないので、オールインワン化粧品を使っているくらいなんです。

 

かなり前にSK-Ⅱのクリームのステムパワー(だったかな?)があって「ラッキー!」と購入しましたが、一時的なものだったようです。

いつも売っていて気になるのはクリニークの美容液ですが、これも違うものを愛用しているので挑戦するタイミングがまだありません。

変換 ~ IMG_1725

マジックトナーは無添加のオーガニック化粧水です。

2本入っていて、値段もそこまで高くなかったので購入。

2本で2698円。

1本あたりは1349円ですね~。

 

これも拭き取り化粧水ではあるものの、違う使い方をする前提で挑戦してみることにしました。

 

ドクターブロナーは「マジックソープ」が流行しましたよね。

過去に使ったことがあります。

手洗いも、ボディソープも、髪の毛も洗えるんでしたっけ?大容量ボトルを買って、手洗い、ボディソープとして使ったことがあります。

(公式ページはこちら)。

 

無添加の石鹸で自然派化粧品なので、今でいうところのLUSH(ラッシュ)みたいな感じでしょうか。

LUSHと違うのは香りが少し抑え目なこと。

そんなに香りが強くはなかったはずです。

 

マジックソープには石鹸のような固形のマジックソープバーなどもあり、種類もたくさんあるようでした

 

そんなドクターブロナーから出ている化粧水が「マジックトナー」。

このマジックトナーは無香料とローズの2種類があるようです。

コストコにもこの2種類がありました。

 

定価は公式ホームページによると、1944円ですから2本だと3888円。

差額は1190円です。

インターネットだともっと安く買えるかな?と調べてみましたが、大体は定価で売っているようですね。

 

「キメの整ったモデルのようなスベスベ美肌に!」とホームページには書いてあります。

そこまでじゃないだろうと思いつつ、つけてみるとキメがキュッとなる感じはあります。

ローズ水、アロエの保湿成分、はちみつ、ヘンプ油を配合していて、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は無添加と書いてあって買ったのですが、製品の使用感にも満足♡

 

なかなかいいです。

 

オレゴンティルス認証のオーガニック製品である「OTCO」を獲得し、動物実験を行っていない商品なのだそう。

変換 ~ IMG_1728

本来はコットンでつける拭き取り化粧水ですが、私は無印良品のスプレーにハトムギ化粧水と一緒に混ぜて邪道かもしれない方法で使っています。

お風呂上がりに顔全体に何度かプッシュをしてたっぷり使います。その後、時間が取れそうな時は乳液、美容液。時間が取れない時はオールインワン化粧品を使います。

 

自然派の化粧水で香りもほどよく、好きなハトムギ化粧水とミックスして使っていますが、プチプラの割になかなか使用感もよくて「いいお買い物をした!」と満足です。

スポンサードリンク