我が家では常備品のポップコーン。

息子の一番好きなオヤツです。

 

 

少し前にニュースで紙袋ごと電子レンジに入れられるポップコーンは体に悪い物の塊だ。

と聞いてからはもっぱら豆を買って自分でポップコーンを作っています。

 

 

紙袋入りの何が悪いのかと言うと、紙袋の内側にビニールが使われていて、

それが電子レンジの熱で溶け発がん性物質となる事と、

バター味は体に悪いバター風味の発がん性物質を使っているという事でした。

 

 

なので我が家はコストコのこのポップコーンを愛用してます。

 

コストコ ポップコーン

 

 

 

ラッキーな事に$2オフで$6.99でした。

コストコ ポップコーン

 

 

 

フライパンや鍋でもつくれるんですが、 洗い物が増えるのが面倒なので私はいつもこれです。

コストコ ポップコーン レシピ

 

紙袋にポップコーンを入れてチンするだけです。

この紙袋なら内側にビニールはついていないので安心です。

 

私の電子レンジだと、豆40gで1分半で丁度よくでき上がります。

紙袋の上の部分を折り畳むのを忘れると電子レンジの中が大惨事になるので要注意!

 

 

普通の塩味のポップコーンを作りたい場合は、

電子レンジから出した紙袋に、塩と油分(バターやオリーブオイル等)を入れてシェイク。

コストコ ポップコーン レシピ

 

これで完成です。

鍋等を使うよりも簡単で、あっという間に出来てしまいます。

 

 

ここからはアレンジレシピを紹介します。

 

 

 

イタリアン ポップコーン》

 

材料:オリーブオイル大1、粉チーズ二振り〜、塩適量、パセリ適量、ポップコーン40g

 

作り方:加熱したポップコーンに材料を入れよく振り完成。

 

コストコ ポップコーン レシピ

 

 

 

《キャラメル ポップコーン》

 

材料:砂糖50g、水小さじ1、バター大さじ1〜2、ポップコーン40g

 

作り方:ポップコーンを作る。

砂糖と水をテフロン加工のフライパンで熱し、

キャラメル色になったらバターを加え、手早くポップコーンを混ぜる。

パーチメントシート等でくっつかないようにバラして乾かし完成。

 

P1130391

 

※バターは多い方が美味しいですが、大1でも満足出来る味になるかと思います。

 

 

 

《ポップコーン ポップ》

 

材料:マシュマロ15g、バター大1〜2、アラザン(お好みで)、ポップコーン20g

 

コストコ ポップコーン レシピ

 

 

 

•作り方

 

①ポップコーンを作る。

 

②鍋にマシュマロとバターを入れ中火で溶かす。

 

コストコ ポップコーン レシピ

 

 

 

 

③ポップコーンを入れ手早く混ぜる。

 

コストコ ポップコーン レシピ

 

③触れる温度になったら手に油を塗って丸め、棒を刺して完成。

※こちらの子供に人気の一品です。

 

 

 

全4種類

 

コストコ ポップコーン レシピ

 

色々な種類を少しずつ作って食べ比べしたりしても楽しいです。

アレンジして自分好みの味を見つけてみて下さい♪

スポンサードリンク