スコッチブライトのマイクロファイバークロス8枚入り 1,028円を紹介します。

私はいつも一人でコストコへ行くのですが、ある時珍しく夫も一緒に行くと言いまして。

コストコにはめったについて来ないのに、どうしたのかと思ったら何か職場の人から頼まれて買うものがあるとの事。

コストコで職場の人に頼まれた買い物?何だろう?食べ物?と訊くとそうじゃないとの事。

夫もそれが何かよく分かっていない様子で、買う物の見本を職場の人から預かってきました。

何やら一枚の布。タオルでもないし、何これは、ふきん?と謎だらけな私。

夫によると職場でこれを大量に使っているのだとか。

何か色々なところを拭くのにこの布を使っていて、これで拭くととても綺麗になるのだとか。

へえ~、そんなのがコストコにあるんだ~とその時初めて知ったのがこのマイクロファイバークロスでした

スポンサードリンク

夫はクロス一枚だけ預かってきたので、どんなパッケージに入っているのかも分かりません。

iOS-20151011211948061

もちろん初めてこの商品を知った私も当然知らないので、コストコの受付のところでこのクロスを見せて場所をききました。

そしてようやく買えました。パッケージは箱でした。

夫が預かってきたクロスは白一枚だったので白だけかと思いきや、箱の中には8枚の何色ものクロスが入っていました。

おお!きれいだ~、色とりどり。

 

職場用に5箱、合計40枚のクロスをカートイン。

職場で同じ商品をこんなに買いだめしておくとは、さてはこのクロス、そんなに優秀?そんなにすごいの?よっぽど綺麗になるわけ?とガゼン興味が沸いてきました。

どんな用途に使うのかさっぱり不明だったのですが、そんなに夫の職場で愛用しているとなればちょっと試してみたくなります。

そんな訳で、自宅用にもひと箱カートイン。

 

家に帰ってから興味津々で開封してみると、食器を拭く布巾?食卓を拭く用の布巾?のようなクロスが8枚。

これだけ何種類もカラーがあると、使うのが楽しくなりそうです。

クロスの厚さは薄めで、ふにゃふにゃと柔らかい。

決してしっかりとした感じではないです。

これがホントにいいの?と半信半疑でした。

 

ちょうどシンクの周りを拭く布を良いものがないかと探していたので、これで拭いてみる事にしました。

拭いてみた結果・・・すごくいい!いいです、これ!

水気を吸い取る力がすごい!

とにかく軽く拭いただけでも水気が取れます。すごく吸い取りがいいです。

拭いても拭いても水気が残るクロスもありますが、マイクロファイバークロスは、さっと軽く拭いただけなのに水分を吸い取ります。

これはシンクの周りなど、水回りを拭くのに向いていると思います。

 

なんだろう?クロスの見た目は特に水を吸い取るようには見えないのですが、拭くとその能力を発揮します。

いかにも吸い取りそうな見た目ではないので、意外な感じがしました。

これは買って大正解。

8枚ありますけど、ちまちま使ってとっておいたりせずに全部おろして使っています。

洗い替えが何枚も必要ですし、水回り用、食卓用と使い分けています。

カラーが何色かあるので場所別に使い分けるのも、色で覚えておけばいいので便利です。

スポンサードリンク