皆さん、フルーツはお好きですが?コストコでは季節のフルーツがお値打ち価格で販売されているのですょ。

国産のフルーツや、アメリカ産のフルーツはもちろん、南国フルーツもコストコの青果売り場では見逃せないのです。

スポンサードリンク

個人的におすすめな南国フルーツは定番ですがバナナです。

デルモンテのバナナは通年販売されていますが、約1.3㎏もあるバナナが¥198前後で販売されています。

 

1年中安定して手に入る果物なのでどのご家庭でも常備果物だと思われますが、わざわざコストコで買うには理由があります。

画像で伝わるでしょうか?とっても立派でしょ?!1房に付いているバナナの数は8~10本くらいです。

以前はスーパーでヒョロっとした4本1房くらいのバナナを120円前後で買っていました。

スムージーに使ったり、時間のない朝はそれだけ食べて出勤していますが、なにより消化もよくて、すぐエネルギーにかわるのが嬉しいバナナ。

脳や筋肉のエネルギー源ともなりますので、朝にはかかせませんね。

バナナは、栄養満点なフルーツでビタミンBやビタミンEが多く、ミネラルは、カリウム、マグネシウムが多く含まれています。

また、食物繊維も多く腸内環境を整え便秘の解消に効果的。

そして、体をつくる必要な必須アミノ酸も豊富です。
さらに、抗酸化作用が強く、生活習慣病予防やストレスの緩和に効果があります。

ドール(バナナ)②
コストコのバナナは120円で買っていたバナナと比べて胴回りが2回りぐらい大きく、長さも長いです。

これで8~9本もついて198円なのです。これは絶対に安い、お値打ちです。

 

我が家は、コストコに行くと2房は完全に若い青々していているバナナを購入。

上の箱にはないので、箱を上からどかして、一番下から取り出すという重労働というか荒業を繰り出します。

常温で3日ほど放置すると黄色くなり、5日後くらいで食べごろとなります。

 

そして、1房はすぐに食べられそうな黄色くなっているバナナを購入します。

これから食べ始めていくのですが、少し柔らかめになってシュガーポットが増えてきたら皮を剥いて、4等分くらいにカットしラップに包みスムージーやアサイーボウルの中身用にしていきます。

アサイーボウル

こうすると、大量のバナナも無駄にはなりません。

食べごたえもあり、とっても甘くてモッチリ&フルーティです。

スムージー等にした時もトロッと感が違います。

果物の価格はその日の仕入れ値などにもよるのか、生鮮野菜と同様かなりの率で価格が変動しますので価格はご参考まで。

スポンサードリンク