美容と健康のために飲み始めてみました!

 

コストコ通の人のブログなどで見かけていた「美酢(ミチョ)」。

この前のコストコでのお買い物でついにカートインしちゃいました。

 

スポンサードリンク

 

余談ですが、お酢は過去に飲んでいたことがあります。

サラリーマン時代のこと、ハードワークが続いて体質改善できたらと何かやりたかったんですね。

りんご酢やフルーツビネガーを飲んでいました。

グラスにお酢を注いで、水割りで、朝にくいっと1杯。

仕事への気合いを入れるために飲んでいたんです。

ただ、おいしくないんですね~。あの頃はかなり必死で、おいしいとかいう前に気合いで飲んでいました。

 

疲れにくい気はしましたが、やっぱりそれだと続かない。

最近は青汁を飲んではいますが、青汁はフルーツジュースベースにして飲んでいます。

健康のためはもちろんでも、「おいしいから続けられること」。

お酢は酸っぱいし、鼻に抜ける感じがクッとくるし(わかりますか?)苦手意識がどうしてもありました。

 

この美酢は試飲があって、気になってはいました。

ただ、私は並んでももらわなくてはいいかな~と考えていて。

子どもが「欲しい」といった時があって、もらったものの、子どもが「いらない」というので「やっぱり酸っぱいよね、うんうん」と飲んでみたところ、意外にもおいしかったんですね。

「あ!おいしい!」という顔をすると試飲のお姉さんが「そうでしょう、そうでしょう」としたり顔。

 

鼻に抜けるツンとした感じがなくって甘くておいしくて「これなら飲めるかも!」と思いました。

 

CJザクロ酢ミチョは900mlで528円。

背が高いボトルで、冷蔵庫に入れておくと場所を取りますね。

私は野菜室の高さがある場所に入れています。

蓋をすれば横倒しにも入れられるかな?と思うボトルです。

 

裏の日本語ラベルには栄養成分表示があり、コップ1杯分45mlで76kcalと書いてありました。

開封前までは常温で置いておけるのも◎

2016年8月23日までの賞味期限になっています。

 

パッケージには100%Fruit Vinegar for Drinkと書いてあります。

飲むフルーツビネガーで韓国では比較的飲まれている商品なのでしょうか。

ざくろの絵が描いてあります。

 

ざくろは女性ホルモンを整えてくれる作用があると聞きます。

そして、原材料を見ると黒糖液糖、ざくろ酢、ざくろエキス、フィッシュコラーゲン、酸味料、香料が入っています。

試飲のお姉さんも、「コラーゲンも取れるんですよ」と言っていました。

コラーゲン!飲むことで摂れるならいいですよね。

よし、買い!と割と買うのを決めるのは早かったです。

変換 ~ IMG_1982

結局、炭酸水割とミルク割の2杯をもらって、どちらもおいしくて満足でした。

裏のラベルに書いてありますが、水:美酢は3:1が標準。

もし濃いと感じたら水:美酢を4:1にしてくださいとのこと。

おおざっぱな性格なので目分量でやっていますが、だいたい3:1でちょうどいい量。

ちょっとツンとした味はありますが、過去に飲んでいたよりも全然まろやかで飲みやすいです。

 

無菌充填システムを使って100%の果実を活かして作ったお酢なのだそうです。

今、話題の発酵食品なのかな~?酵素ドリンクのようにして毎日ちょっとずつ飲んでいければいいかなと思っています。

 

今まで食わず嫌いで飲んでこなかったのですが、美酢、おいしいかもしれない!

また新たな発見がありました!

スポンサードリンク