ネットの口コミで、コストコのオリーブが美味しいと言うのをよく見るので

早速購入してみました!

スポンサードリンク

  • LARGE PITTED OLIVE 170g×6缶 748円

名称:種抜きオリーブ(水煮缶)

形状:全形

原材料名:オリーブ、食塩、グルコン酸鉄

固形:1020g(170g×6缶)

内容量:2460g(410g×6缶)

賞味期限:購入日より3年先まで

保存方法:直射日光を避け、常温で保存

原産国名:アメリカ

※風味を保つため、開缶後は塩水に浸して別の容器に保存し

お早めにお召し上がりください。まれに種が混ざっていることがあります。

 

1缶が124円の計算になります。これってすごく安い!

 

コストコでは何種類かのオリーブの取り扱いがあるようですが

美味しいと評判なのはこちらの種類です。

しかも面倒くさがり屋の私にとって、種抜きと言うのがなんとも嬉しい^^

 

コストコにはデリコーナーにたくさんの商品が並んでいますが

ピザやサラダなどに輪切りのオリーブが載っているものをよく見かけます。

 

あのデリコーナーのお惣菜たちって、

ほとんどコストコで買える商品を使っているようなので

だとしたらあのオリーブはこちらの商品なのかな。

 

オリーブってすごく癖があって食べづらいものも多いので

結構自分の中で食べられるオリーブが少ないのですが

口コミだと癖がないとのことなので冒険して購入して帰り

早速今夜のおつまみにと缶を開封してみました。

 

するとお水の中にごろごろと大きな粒のオリーブたちがたくさん!!

これ1缶を主人と2人で一晩で食べきる自信はないという量。

 

こんなにお洒落で素敵な缶に、こんなにぎっしりオリーブが入って124円って

この会社、利益があるのだろうかと心配になる始末。

きっと機械だろうけど、ご丁寧に種まで全部取ってあるし。

 

オリーブって可愛いピックを刺して飾るだけでお洒落なので

我が家ではおもてなし料理の時などにもかなり出番が多いんです。

25-2

今夜は冷蔵庫にサーモンがあったので

輪切りにしたオリーブをたっぷり載せてマリネに。

「なにこれ!このオリーブうまいじゃん!」と

主人の上機嫌な声が聞こえてきました。

 

しばらくして別のお料理を食卓へ運ぶと、

マリネに載っているオリーブのほとんどがなくなっていました。

 

いつもなら怒っていたと思うけど、今日はまあいいよ。

これは安いしまだまだストックがあるからどんどん食べなさい(笑)

 

そして私もやっとパクリ。

なにこれ!うんんんんんんんんんんんんんまい!!!

 

絶妙な塩加減と硬さ。そして全く変な癖がなくて最高に美味しい。

これは買って大正解!!!

 

私も主人も止まらなくなってしまい、食べきれないと言っていた1缶を

結局1番でペロリと平げてしまいました。

 

絶妙な塩加減がサラダやパスタ、ラタトゥイユなどに入れても

きっと良い仕事をしてくれるはず。

 

初めて買うものってドキドキするけど

みなさんの口コミのお陰でほとんど失敗がなくなり本当に良い買い物が出来ています。

 

そして今度はこうして自分がこうして感想を書いていることがちょっと不思議ですが

私の記事がみなさんのお買い物に役立てば幸いです。

スポンサードリンク